ロシア料理がカジュアルに愉しめる「マトリョーシカ」上野マルイ




※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

ボルシチにピロシキ、つぼ焼きも

上野駅前にあるマルイの9階レストランフロアにあるカジュアルなロシア料理屋さん「マトリョーシカ」。

ロシア料理って馴染みがあまりないのか、レストランフロアの中でもわりと空いていて穴場です。

店内はこんな雰囲気ですよ。

したぷらは夕方にちょっと早めのディナーとして、こちらの「プレートセット」を注文です。

ドリンクも付いています。

さらにマルイのエポスカードを提示すると10パーセントの割引きにもなりました。

スープは定番のボルシチです。

チキンとはと麦のサラダ
このはと麦がめちゃくちゃサクサクで美味しいです。

8種の穀物入りオムライス。
中は穀物の味わいを生かしてケチャップライスではありません。野菜たっぷりです。

ロシアといったらコレ!
ピロシキ

なんとコラーゲン入りです。
ピロシキはテイクアウトで購入することもできますよ。

ドリンクはロシア紅茶です。

苺ジャム、蜂蜜、赤ワインが入っています。
混ぜながら飲みますよ。
ほんのり甘くてポカポカになります。

苺の種のつぶつぶ感を感じながら飲めちゃう紅茶です。

足りなければ、追加料金で「つぼ焼き」もプラスできます。お客さんのほとんどがつぼ焼きを頼んでいたのでしたぷらも頼めば良かったかも…

このお値段でロシア気分に浸れるカジュアルなお店です。これから寒い季節なのでぴったりですよ。

ランチもやってるのでチェックしてみてね。

マトリョーシカ topページ

上野マルイの他のショップ情報はこちら↓
( ・×・)上野マルイの「和カフェ yusoshi chano-ma 上野 (ユソーシ チャノマ)」は子連れに最適足が伸ばせるくつろぎスポットです | 下町プラナリアの web web wave 東京下町グルメあれこれ

( ・×・)上野マルイの「パステルアベニュー」が「パステルイタリアーナ」にプチリニューアルしていました | 下町プラナリアの web web wave 東京下町グルメあれこれ

*******************************

したぷらのプロフィールはこちら

ツイッター: @dtplanaria
Facebook: 下町プラナリアのweb web wave

Posted from するぷろ for iOS.