*

( ・×・)ロシア料理がカジュアルに愉しめる「マトリョーシカ」上野マルイ

( ・×・)ロシア料理がカジュアルに愉しめる「マトリョーシカ」上野マルイ

ボルシチにピロシキ、つぼ焼きも

上野駅前にあるマルイの9階レストランフロアにあるカジュアルなロシア料理屋さん「マトリョーシカ」。

ロシア料理って馴染みがあまりないのか、レストランフロアの中でもわりと空いていて穴場です。

店内はこんな雰囲気ですよ。

したぷらは夕方にちょっと早めのディナーとして、こちらの「プレートセット」1330円を注文です。

ドリンクも付いています。

さらにマルイのエポスカードを提示すると10パーセントの割引きにもなりました。

スープは定番のボルシチです。

チキンとはと麦のサラダ
このはと麦がめちゃくちゃサクサクで美味しいです。

8種の穀物入りオムライス。
中は穀物の味わいを生かしてケチャップライスではありません。野菜たっぷりです。

ロシアといったらコレ!
ピロシキ

なんとコラーゲン入りです。
ピロシキはテイクアウトで購入することもできますよ。

ドリンクはロシア紅茶です。

苺ジャム、蜂蜜、赤ワインが入っています。
混ぜながら飲みますよ。
ほんのり甘くてポカポカになります。

苺の種のつぶつぶ感を感じながら飲めちゃう紅茶です。

足りなければ、追加料金で「つぼ焼き」もプラスできます。お客さんのほとんどがつぼ焼きを頼んでいたのでしたぷらも頼めば良かったかも…

このお値段でロシア気分に浸れるカジュアルなお店です。これから寒い季節なのでぴったりですよ。

ランチもやってるのでチェックしてみてね。

マトリョーシカ topページ

上野マルイの他のショップ情報はこちら↓
( ・×・)上野マルイの「和カフェ yusoshi chano-ma 上野 (ユソーシ チャノマ)」は子連れに最適足が伸ばせるくつろぎスポットです | 下町プラナリアの web web wave 東京下町グルメあれこれ

( ・×・)上野マルイの「パステルアベニュー」が「パステルイタリアーナ」にプチリニューアルしていました | 下町プラナリアの web web wave 東京下町グルメあれこれ

*******************************

したぷらのプロフィールはこちら

ツイッター: @dtplanaria
Facebook: 下町プラナリアのweb web wave

Posted from するぷろ for iOS.

したぷらです。

関連記事

( ・×・)ドンレミーアウトレット上野不忍店でデザートいっぱい大量買い

ドンレミーアウトレット上野不忍店 前にもご紹介した「ドンレミーアウトレット」。 最近更に

記事を読む

( ・×・)アトレ上野の「GRILL1930 つばめグリル」でクリームコロッケ

つばめグリルでクリームコロッケ 最近アトレ上野にハマっているしたぷらです。 今日は美味し

記事を読む

( ・×・)お好み焼き・鉄板焼き「こて吉」 上野の森さくらテラス店

お好み焼き・鉄板焼き「こて吉」上野の森さくらテラス店で お好み焼きでないものを食べてきました。

記事を読む

( ・×・)肉の寿司専門店にびっくり!さしとろはその場で炙ってどうぞ「小岩 肉寿司」

肉の寿司にびっくり!!! 小岩に「肉寿司」がオープンしたと同僚から話を聞いて 興味津々!早速

記事を読む

( ・×・)銀座松屋の「リサ・ラーソン展」

15日(祝)「リサ・ラーソン展」に出掛けてきました。 午後1時30分頃は割と混んでいましたが、

記事を読む

( ・×・)渋谷マークシティのパン屋さんでパンビュッフェ999円

駅近なのにかなりの穴場カフェです 渋谷のマークシティの地下1階の 「東横のれん街」にあるパン

記事を読む

( ・×・)買い物の途中で休憩タイム!渋谷の雑貨屋さんフランフランのカフェ

渋谷のフランフランのお店の地下にカフェ発見! 雑貨屋さんフランフランにカフェがあるのを ご存

記事を読む

( ・×・)汐留に「ポルシェ」のビストロ「The Momentum by Porsche」がオープン!

世界初 ポルシェのビストロ 東京銀座に世界初のポルシェファンのための ビストロがオープン

記事を読む

( ・×・)東陽町駅からすぐ!ロティサリーチキンが超おすすめの人気居酒屋「大衆ビストロVACA」

どの料理も下町価格でびっくり!! お仕事仲間に誘われて東陽町の居酒屋さんに出かけてきました。

記事を読む

( ・×・)予約困難!吉祥寺の「肉山」の〆カレーがデパ地下で気軽に立ち食いできるぞ!渋谷

人気のしめカレーがここならすぐに食べられるぞ! 吉祥寺で予約半年待ちの人気店肉の「肉山」。

記事を読む

したぷらです。

したぷらです。

( ・×・)「したぷら」です。

こんにちは したぷらです。 blog「下町プラナリアのweb w

( ・×・)上野の人気餃子店でテイクアウトしてきたよ「餃子製造販売店 上野いち五郎」

上野のマルイの裏手にある人気のギョーザ屋さん「餃子製造販売店 上野いち

( ・×・)オーストラリアからやってきたオーガニックコーヒーショップ「BYRON BAY COFFEE(バイロンベイコーヒー)」三越前

三越前付近を歩いていると新しいコーヒーショップがオープンしていました。

( ・×・)まるでモヒートみたいな炭酸水「VOX」ミントを飲んでみた

ナチュラルローソンで見つけた炭酸水 「VOX」したぷら初めて知りまし

( ・×・)自分で焼いて食べられる「たこ焼き定食ランチ」がめちゃ楽しいよ!「蛸之徹 」梅田

大阪梅田のたこ焼き屋さん「蛸之徹 」にやってかこました。 ココはたこ

( ・×・)トフィーとアイスクリームの美味しいコラボ。ビジュアルもキュートで大満足「BALYET(バルイェット)」天王寺

大阪の天王寺MIOにあるステキなお店を発見! 「BALYET(バ

→もっと見る

PAGE TOP ↑