( ・×・)映画や観劇の前後にいかが?食事も利用できる便利なカフェ「マンハッタンエクスプレス」日比谷シャンテ



日比谷シャンテの穴場カフェはここだ!

日比谷といえは劇場や映画館が並ぶ街。
そこにある唯一のショッピングビルが日比谷シャンテです。

この辺でちょっとお茶やランチとなるとどこのお店もかなり大混雑です。

日比谷シャンテの地下2階にレストラン街がありますので大抵の人はここに向かいますが、
実は地下1階に穴場のスポットがあります。

「マンハッタンエクスプレス」

パン中心の普通の喫茶店に見えますが、

カフェなのに超メニューが充実しているのです。

お得なセットメニューもあります。

ドリンクもいろいろ

この時はピラフフェアもやっていました。

したぷら「ナシゴレン」食べたいな
ちょっとサラダ、ドリンク、デザート付きで880円はお得だわ

他にカレーやケーキもありますよ。

なんとフリーwi-fiも提供されていました。
地味に頑張ってるカフェです。

あら、ペギー葉山さんもご来店ですね

きっと宝塚の役者さんも来てそうです。

しかも店内もわりと広めです。

この日は平日のお昼前でしたが、こんなにゆったりです。
でも12時を過ぎると近所のオフィスから常連さんが沢山やってきていました。

実はしたぷらはホットペッパーのポイントが1000ポイント貯まってここのお食事券と交換。

なんと席の予約までして伺いました。が、
予約の必要ないやん〜〜

でもよくよく考えたら土日等に友人と待ち合わせの時に予約しておくと便利かもです。

じゃーん ナシゴレンのセットです。
サラダもナシゴレンもしっかり手作り感があってわりと美味しいレベルでびっくり!

アイスカフェオーレも本当に美味しい!
なんかココ外観でちょっと甘く見ていました…ごめんなさい…

しかも事前に加糖か無糖か選ばせてるれます。

サラダは大根サラダ。シャキッとしててフレッシュでした。

ナシゴレンはスパイシーさはあまりなく、ピラフ寄りのマイルドな味でした。

この日はセットデザートが売り切れで無いとの事で値引きしますよとの事でしたが、
こちらはお釣りのでない食事券利用だったので特別に
「くるみのケーキ」のミニサイズを付けました。100円くらいかな?

なんとくるみケーキも手作りで出来立てでした。
ココナッツの食感が良かったです。

日比谷シャンテに行くとついつい地下2階に行きがちですが、
ここはかなりの穴場かなと思いますよ。

関連ランキング:カフェ | 日比谷駅有楽町駅銀座駅

*******************************

したぷらのプロフィールはこちら

ツイッター: @dtplanaria
Facebook: 下町プラナリアのweb web wave

Posted from するぷろ for iOS.