パンや麺の主食で1日の1/3の栄養がとれる「BASE FOOD」を購入しました





ダイエットや健康管理の助けに利用してみてはいかが

こんにちは!したぷらです。

毎日自炊で好きなものばかり食べているとしっかりバランス良く栄養がとれているか不安になる時があります。

そんな時の強いミカタ
「BASE FOOD」を購入してみました。

「BASE FOOD」とは1日に必要な栄養素の1/3が含まれている完全栄養食のパンと麺のこと。

「BASE FOOD®継続コース スタートセット」3620円がお家に届きました。パッケージがオシャレだね。
完全栄養の主食 BASE FOOD スタートセット

パンは小麦全粒粉や昆布など10種類以上の原材料をブレンドされています。賞味期限は常温で1か月くらいなので長持ちします。

そのまま食べても美味しいですが、レンジで50秒チンするのもおすすめ。

持ち歩いて外出先で食べることもできますよ。

したぷらはチンして温めて、スムージーとともにいただきました。

バターやオリーブオイルを付けて食べても美味しいです。

パン生地にチアシードが入っていてプチプチ食感がイイね。

本来はほぼ炭水化物だけのパンに栄養素が入っているので、おかずも自由に選べるのが頼もしいです。

パサパサしてないので普通に朝食に食べたい感じです。

こちらは「雑穀生パスタ」
フェットチーネとアジアンの2種類があります。フェットチーネは太くて平らな麺で、アジアンは通常の麺です。色が蕎麦のように茶色のが特徴です。

茹で時間が短く、フェットチーネは2分、アジアンは1分ですので手早く調理ができます。レンジでも温めることもできます。

今回はアジアンを使ってパスタ風にアレンジしてみました。

一緒に入っていたボロネーゼソースでパスタ風にしてみました。もちもちしていて食べやすいです。

したぷらはこの麺だったら、麺つゆでさっと蕎麦のように食べてみたいです。あとは焼きそばアレンジもありかも!

栄養の偏りが気になる方に主食で体調を整えるのもアリかなと思いました。

最近パンにチョコ味がでたらしいのでそれも気になります。

◻︎ブログの内容は掲載された時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。



商品情報

完全栄養の主食 BASE FOOD スタートセット



*******************************

したぷらのプロフィールはこちら

Instagram:@shitapla
ツイッター: @dtplanaria
Come on-a My House したぷらブログ2.0:
https://shitapla.com/

写真の無断転用はしないでください。

Posted from するぷろ for iOS.