千駄木「角パン専門店 カフェ&マルシェルブ」で真っ黒!黒糖シナモントースト



フランスの香り漂うコーヒーと角パンカフェ

こんにちは!したぷらです。

千駄木駅からすぐの場所にある「角パン専門店カフェ&マルシエルブ」

お店の看板にある「黒糖シナモントースト」がめちゃくちゃ気になります。

真っ黒です!

さっそく店内へ。

店内はブティック併設されていました。

オシャレなご年配のおじさまとおばさまが、のんびりやっているお店です。

店内にはフランスの文字が書かれたグラスや掲示物があり、フランスがテーマのお店なのかな?

シナモントーストは3種類ありました。

黒糖エスプレッソ

黒糖ほうじ茶

黒糖アールグレイ

エスプレッソはちょっと後味苦めで、ほうじ茶はマイルド、アールグレイは香りが豊かなんだそうです。

したぷらは「黒糖ほうじ茶」のシナモントーストにしました。

ドリンクとセットで1100円です。

カフェオレはブラジル産の無農薬コーヒーです。

お砂糖入れなくても飲めちゃいます。

パンはこちらのお店で販売もしている「有明 角パン」を使用。

厳選した小麦粉と白神こだま酵母で16〜20時間じっくり発酵したパンです。

したぷらが食べている時も、常連さんが数人角パンを購入しに来ていました。

宮古島の黒糖がパンにぎっしりと真っ黒にのっているのに、いやらしい甘ったるさがなく、サクサクと食べられます。

これがまたカフェオレに合う!

クリームチーズをたっぷりのせても美味しいです。

フルーツもついてて嬉しいです。

したぷらすっかり黒糖シナモントーストにハマってしまいました。



店舗情報

角パン専門店 カフェ&マルシェルブ
文京区千駄木2-21-6
営業時間
11:00~21:00 
ランチ 11:00~15:00
定 休 日 火曜日

有明角パン専門店団子坂下(千駄木/カフェ) – Retty

Posted from するぷろ for iOS.







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です