渋谷の落ち着いた隠れ家で熟成燻製の希少なミスジステーキ!「QUEENS STEAK & BURGER (クィーンズ ステーキ アンド バーガー)」




※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

熟成&燻製のアメリカンステーキ!!

久しぶりに美味しいステーキが食べたい!
と思い渋谷のステーキハウスへ。

「QUEENS STEAK & BURGER
  (クィーンズ ステーキ アンド バーガー)」

セルリアンタワーの裏手にあります。
渋谷駅から近いのに静かな場所で良きです。

アメリカンなステーキと聞いていたので、
派手でワイルドなステーキ屋さんだと予想していたのでちょっとびっくり!!

いざお店に着くと、店内は落ち着いた大人の
まるでフレンチレストランのような素敵な場所でした。

懐かしい80’SのBGMが流れていました。
デートにも良さそうです。

まずは「グラススパークリング」で乾杯。

「自家製のスモークサーモン」ハーフサイズ
燻製好きのしたぷらにはたまらないです。

バケットは柔らかめ、オリーブオイルで

「アボカドとシュリンプのコブサラダ」ハーフサイズ

ハーフサイズなのにボリュームがあります。
ゴロゴロした大きさもちょうどよく、ドレッシングも美味しいです。

店内はキャンドルの灯りに照らされてとってもムーディー
暗めなので写真を全力で明るくしてみました。

「本日のスープ」
牛すじと白菜のクリームスープ
牛すじがとろ〜り、体もポカポカです。

日によってスープは変わります。

シーフードに合わせて白ワインに変更。

「グリルドシーフード」
ロブスターと帆立のグリル

いつもは殻付きの牡蠣もついていますが、
今日は特別にロブスターと帆立バージョンにしてもらいました。

ステーキがメインのお店ですが、
ここはシーフードも美味しいですよ!
お肉の前にちょこっと食べられるのがイイね!

いよいよメインのステーキ!

スモークドビーフ
「ブラックアンガス トップブレードマッスル(ミスジ)」

US最高級のビーフの希少部位「ミスジ」ですよ!

熱々のお皿を斜めにして溶かしバターをカットしています。
足りない時はバターをスプーンでかけながらいただきます。

赤ワインとともにいただきます。

燻製熟成ステーキは初めてです。

西洋ワサビのソースを付けて食べます。
でも何も付けなくても美味しい!
お塩だけでもいいかも!

表面はカリッとジューシーで、中は柔らかくて
燻製がふわっと薫って、赤ワインと相性抜群です。

そしてマッシュポテトも燻製されていました。

お肉に合う〜
かなりクリーミーなマッシュポテトです。

自家製ですよ〜
これとお肉があれば十分満足!!
とろっとしていてペーストのようなマッシュポテトです。

デザートはフランボワーズのシャーベットです。

コーヒーでご馳走さまでした。

今回はアラカルトで選んで食べましたが、
飲み放題付きのコースもあるのでかなりお得だと思いますよ。

ランチはハンバーガーや牛すじカレーもあるので、ランチも来てみたいです。

渋谷ですが、落ち着いた場所にあるので、
雰囲気も良くて気に入っちゃいました。

肉付き女子には最高のお店ですよ!!

https://queens-japan.info/

関連ランキング:ステーキ | 渋谷駅神泉駅代官山駅

*******************************

したぷらのプロフィールはこちら

ツイッター: @dtplanaria
Facebook: 下町プラナリアのweb web wave

Posted from するぷろ for iOS.