仙台のおしゃれカフェで、本格的な美味しいボウルラテとチーズケーキ「FLAT WHITE COFFEE FACTORY」




※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

仙台にお仕事でやってきました。

日曜日の朝10時からオープンしているカフェを探して国分町へ。

「FLAT WHITE COFFEE FACTORY」

ここは平日は11時オープンですが、土日祝日は10時からオープンしているカフェです。

仙台駅からは徒歩10分くらいかな?

仙台駅前はめちゃくちゃ混雑していましたが、ここまでくると人も少なくて、落ち着けます。

ちょっと裏通りにあったので迷ってしまいましたが、無事到着です。

入り口は小さいですが、中はなかなか広々としていました。

カウンター席中心なので、ひとりでも安心です。

大きな机もあるので、作業もしやすいです。

電源も発見!

充電できるのも嬉しいです。

ラテとケーキを注文

チーズケーキ

大きめのボリューミーな感じですが、しっとりしていて甘すぎなくて美味しい。

ボウルラテ

かなり大きなカフェオレボウルにたっぷりです。

温度も高めとぬるめが選べます。

ラテアートもステキ

雰囲気が良いので、ゆったり落ち着いた時間が過ごせますよ。

フラット ホワイト コーヒー ファクトリー ダウンタウン店 (FLAT WHITE COFFEE FACTORY) – 広瀬通/コーヒー専門店 [食べログ]

Posted from するぷろ for iOS.