*

( ・×・)グランツリー武蔵小杉の「ぐりんぐらんガーデン」は他にはない緑に囲まれた屋上庭園

( ・×・)グランツリー武蔵小杉の「ぐりんぐらんガーデン」は他にはない緑に囲まれた屋上庭園

グランツリー武蔵小杉 屋上

11月22日にオープンの

「グランツリー武蔵小杉」に取材に出かけてきました。

ここはセブン&アイ・ホールディングスが建設した新しい商業施設です。

IMG 1956

入り口にはこんな綺麗な場所もあります。

ここで待ち合わせもいいですよ。

DSC9231

ショッピングセンターの通路は大きなベビーカーが

楽々すれ違う事ができるくらい広々しています。

DSC9266

通路にはこんな休憩できる場所も沢山ありました。

DSC9181

したぷら一押しスポットは「屋上」!!

「ぐりんぐらんガーデン」

すべての商業施設の中でも一番なくらい

緑がいっぱい遊具がいっぱい、

日本最大級の広さ4300㎡の広さを誇ります。

DSC9164

「こくばんのゆか」

ここには思いっきり絵がかけるそうです。

DSC9169

「森のトンネル」

何箇所かありますよ。

アリスになった気分♪

DSC9171

「くじらの噴水」

水がでてくるみたいですよ。

DSC9172

「お花のフォトスポット」

ここで写真撮りたいですよね。

DSC9177

「にじいろ山」

ここは子供たちがめっちゃ楽しめそうです。

DSC9174

のんびり休憩できる場所もあります。

テーブルがあるのが嬉しいです。

DSC9170

「木かげの休憩所」

ここでも椅子が配置されています。

DSC9175

屋上全体がこんな素敵空間なのです。

子供を連れて遊ぶのもよし、デートもよし

のんびり時間を過ごすのもよしで、快適空間です。

約300本の樹木と、その他の植物が8000株植えられていて

四季折々にいろいろな花が咲き乱れるそうですよ。

ぜひ屋上に足を運んでみてくださいね。

個々のショップ情報はおいおいアップしていきますね。

グランツリー武蔵小杉

http://www.grand-tree.jp/

*******************************

したぷらのプロフィールはこちら

ツイッター: @dtplanaria
Facebook: 下町プラナリアのweb web wave

したぷらです。

関連記事

( ・×・)稲荷町 クアンタムムーン(QUANTUM MOON)でランチ

台東区の稲荷町駅前には飲食店が少なく仏壇屋ばかりです。 そんな稲荷町駅前に洒落たお店がオープン

記事を読む

( ・×・)LAで人気のピザ屋さんが日本初上陸!「800° DEGREES」新宿

新宿に日本初上陸ピザ屋さんだよ JR新宿駅甲州街道改札をでてすぐの場所にオープンしたピザ屋さん

記事を読む

( ・×・)あの絶品「たまごサンド」を食べてみたよ。「天のや」渋谷東急東横店

渋谷の東急東横店のデパ地下にある「天のや」 創業84年の麻布十番の老舗の「天のや」のテイクアウト専

記事を読む

( ・×・)スタバのもう1杯無料クーポンで友達に同じドリンクプレゼント🎁 明日まで

メリークリスマス🎄 今日は前にスターバックスコーヒーからプレゼントしてもらったクーポンを利用しに午

記事を読む

( ・×・)ファンデス上野のバル貝◯で貝たっぷり料理を楽しんできました。しかも24時間営業ですよ!

上野駅からすぐ近くの飲食店ビル「ファンデス上野」。 ここの1階は産地直送の魚・貝・牛・豚が気軽に楽し

記事を読む

( ・×・)銀行の中にカフェがある!タリーズコーヒー 上野御徒町店

銀行×タリーズ JR御徒町駅からすぐ近くの場所にあるタリーズコーヒーはちょっと変わっています。

記事を読む

( ・×・)上野松坂屋の喫茶トリコロールで期間限定苺のホットケーキをどうぞ!御徒町

御徒町にあるデパート上野松坂屋にやってきました。久しぶりです。 今はバレンタインのチョコレートフェ

記事を読む

( ・×・)上野にオシャレなイタリアンがオープン!ランチはタパスが盛り放題です「チロンボ・マリーナ」

先月オープンしたばかりの飲食ビル「ファンデス上野」 既に2件ランチしているのでそちらのblogはこ

記事を読む

( ・×・)あの「とらや」のカフェが新宿にできたよ!限定「あんトースト」や「あんコッペ」も

「とらや」の「あんトースト」はいかが? JR新宿駅新南口改札でてすぐの場所に できたばかりの

記事を読む

( ・×・)東京駅 KITTE「東京LOBBY」の復活パンケーキ

「東京LOBBY」で人気のパンケーキ オープンして1年以上経つのに まだまだ人気が衰えない東

記事を読む

したぷらです。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

したぷらです。

( ・×・)「したぷら」です。

こんにちは したぷらです。 blog「下町プラナリアのweb w

( ・×・)JR上野駅ナカのエキュート上野に動物性食材不使用のビーガンレストラン「T’s たんたん」オープン

JR上野駅の構内にあるエキュート上野に新しい飲食店が入っていました。

( ・×・)アラモアナショッピングセンターで野菜たっぷりのオリジナルポケ丼がサブウェイみたいにつくれるお店発見!「POKE&BOX(ポケ&ボックス)」

ハワイでポケがどうしても食べたい!と家族のリクエストがあり、アラモアナ

( ・×・)アラモアナ近辺で素敵なディナーを食べたい時はアラモアナホテル36階の「The Signature Prime Steak & Seafood」がオススメです

ハワイのアラモアナショッピングセンターに直結している便利なアラモアナホ

( ・×・)アラモアナショッピングセンターの端っこにのんびりできるオシャレなカフェ発見!「Island Brew Coffeehouse(アイランド・ブリューイング・コーヒーハウス)」

アラモアナショッピングセンターの端っこブルーミングデールズの隣にあるオ

( ・×・)コリアンエアーで大人気のビビンパ用のチューブ入りミニコチュジャンが機内販売で購入できるよ

したぷら去年と今年連続でハワイへのエアーは偶然コリアンエアーでした。

→もっと見る

PAGE TOP ↑