( ・×・)銀座線上野駅の駅ナカに「Echika fit上野( エチカフィット上野)」が復活!サンマルクカフェや300円ショップも



12月14日東京メトロ銀座線の駅ナカに「Echika fit上野( エチカフィット上野)」がオープンしました。

実は数年前にEchika fit上野は改札の外にありました。いつのまにか全て閉店してしまい早い復活を待っていましたが、まさかの改札内で驚きました。

お店はこの5店舗です。

3コインズの上野初出店とサンマルクカフェの復活が嬉しいです。

こちらは「3COINS OOOPS!」いつもの3コインズよりやや狭くて品物も少ないかなと思いきや、しっかりほぼ全ジャンルコンパクトに網羅されていました。

ココはヘアアクセサリーや靴下、傘など急に必要になるものを安く手にいてられるので駅ナカにあるのは超便利です。

今まで、北千住の駅ナカや東京駅や有楽町の3コインズまで行っていたので助かります。

上野らしくパンダコーナーもありました。

薔薇の酵母を使ったハード系パンやお食事系パンが充実しているテイクアウトパン屋さん「R Baker(アールベイカー)」

一等米おにぎり専門店「Bonta Station(ぼんたステーション)」こちらもテイクアウトのお店です。

乗り換えや通勤途中にサクッと購入できるのが、いいですね。どちらも朝の7時からオープンしています。

1番線のホームの上には、新しく休憩場所もできました。お手洗いも近くにあります。

ココのエチカフィット上野のコンセプトは「美術館のある街」ということで、休憩場所にマーキュリー像も設置されました。

テイクアウトのパンやおにぎりをここで食べてもいいかも。

残念ながら電源はありません。

したぷらが1番嬉しいのはサンマルクカフェの復活です。

ココにあったサンマルク便利だったのよねー

和モダンな内装で広々としています。

待ち合わせや時間つぶしにこの場所は便利です。

残念ながら前にはたくさんあった電源が今回ひとつもないのが悲しいです。

前はいつも電源の奪い合いで、長居する人も多く席の回転も遅かったからなくなったのかな

限定のホワイトチョコクロを食べちゃいました。

あともう一つマツモトキヨシもオープンしましたが、どうやらこちらは駅ソトの前に薬局があった同じ場所にあるようです。マルイ入口付近上野公園側ですよ。

ますます上野駅が便利になってしたぷら大歓迎です。

Echika fit – エチカフィット上野 –

Posted from するぷろ for iOS.







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です