*

「 御茶ノ水 」 一覧

( ・×・)肉が多すぎてうどんが見えない!!すき焼きと釜玉うどんの最強コラボ「牛すき釜玉」丸亀製麺 

食欲の秋!すき焼きのうどんでガッツリどうぞ!! したぷら、先日「丸亀製麺イベント」にお呼ばれしまして、 御茶ノ水駅や神保町駅から歩って5分くらいのところにある 「丸亀製麺神田小川町」に出かけ

続きを見る

( ・×・)ビックエコーのパーティメニューが予想を超える豪華さで驚いたよ

ビッエコーのパーティメニューは凄かった!! したぷらお仕事仲間と休日カラオケに行ってきました。 場所は「ビックエコー 御茶ノ水店」。 ビックエコーはお高いイメージがあったのであまり行かな

続きを見る

( ・×・)めちゃ美味しい伊勢うどんの専門店は野菜ビュッフェもオススメ!御茶ノ水

超本格的な伊勢うどん屋さんがこんなところにあったぞ! 御茶ノ水のサッカーミュージアムの裏手にあるうどん屋さん『二代目 甚八』。 いつも目の前を通っていたのに普通のうどん屋さんかなとスルーし

続きを見る

( ・×・)お茶の水と神保町の間にある可愛いカレーカフェ「HINATA-YA」

神保町の隠れ家カレーカフェ お茶の水から神保町方面に下ったあたりに こんな古くて三角のビルがあります。 ちょうど富士見坂に入ってすぐの場所 そこの4階に可愛いカレー

続きを見る

( ・×・)神田明神すぐ近く コーヒーの美味しい喫茶店「乙コーヒー」

神田明神がラブライブ一色でびっくり!! 久しぶりに神田明神にお参りに行ってきました。 知らないあいだに「ラブライブ」の聖地になっていてびっくりです。 絵馬のほとんどが「ラブラ

続きを見る

( ・×・)世界のパティシエ辻口博啓さんが開発したケーキが食べられる御茶ノ水「カムリエ」

ただのカフェではないよ! 御茶ノ水から本郷三丁目に向かう場所に ちょっと変わったお店を発見しました。 「Kamulier(カムリエ)」 このお店は前からあったのですが、 最近カフ

続きを見る

( ・×・)湯島の札幌ラーメンは濃厚で病みつきになる味「さんぱち」

神田明神近くの札幌ラーメン 御茶ノ水駅から徒歩10分くらいの場所に 札幌ラーメンが食べられる「さんぱち」があります。 仕事仲間と行ってきました。 北海道にお店がいくつかあり

続きを見る

( ・×・)お茶がコンセプトの落ち着いたホテルのカフェで「抹茶ビール」はいかが?

おいしいお茶が飲めるホテルカフェ したぷら御茶ノ水を歩いていたら、突然のゲリラ豪雨に遭遇。 近くにあったホテルのカフェへ ここはホテル龍名館です。 ホテルのカフェですが

続きを見る

( ・×・)湯島の大人の喫茶店でこだわりの珈琲はいかが「みじんこ」

打ち合わせに最適 大人のオアシス 湯島にホットケーキがめちゃめちゃ美味しいとう噂の喫茶店があると聞いてでかけてきました。 「みじんこ」です。 御茶ノ水駅から10分くらいの場所にあります。

続きを見る

( ・×・)神保町に緑豊かなオアシス的オフィスビルがオープン。ちょっと休憩にいかが?

ちょっと広場で休憩できるオフィスビル 古書の街神保町に緑に囲まれた オフィスビルがオープンしました。 「テラススクエア(TERRACE SQUARE)」 早速、お仕事仲間に連れられ

続きを見る

( ・×・)本郷三丁目「カフェ アバンティー」でじっくり入れた美味しいコーヒーはいかが

本郷三丁目 昔ながらの喫茶店 したぷら本郷三丁目と御茶ノ水と湯島近辺でたまにお仕事していますが、 この辺お茶やランチできる場所があまり多くありません。 そんな中オアシスのような場所が

続きを見る

( ・×・)湯島のベーグルビーバーがいろいろと変化していたぞ!!(閉店)

湯島 ベーグルビーバー 015年閉店しました 6月確認 前にご紹介した早朝にオープンして 売り切れ次第すぐに閉店になる 噂の朝早く頑張らないと購入できないめっちゃ美味しいベ

続きを見る

したぷらです。

したぷらです。

( ・×・)「したぷら」です。

こんにちは したぷらです。 blog「下町プラナリアのweb w

( ・×・)マクドナルドで楽天ポイントをアプリを利用して使ってみたよ

最近マクドナルドで楽天ポイントが使えると言う話を聞いて、早速マクドナル

( ・×・)東上野の昔ながらの喫茶店で、お得なランチセット880円「六曜館」

上野駅から御徒町方面に行った方にある昔ながらの喫茶店「六曜館」。 御

( ・×・)デパ地下のジューススタンドでフルーツと夏野菜いっぱいのスムージー「ハヤシフルーツ ジューススタンド」渋谷

渋谷の東急東横店地下1階 東急フードショーにある「ハヤシフルーツ ジュ

( ・×・)エキュート上野に早速赤ちゃんパンダ商品登場!大判焼き「赤ちゃんパンダのカスタード」餡舎ひよ子

今、上野駅ナカのエキュート上野では、赤ちゃんパンダが生まれたので、PO

( ・×・)渋谷マークシティのおしゃれカフェで「チキンオーバーライス」チェルシーカフェ

渋谷のマークシティにあるおしゃれなカフェ「チェルシーカフェ」。 以前

→もっと見る

PAGE TOP ↑