稲荷町駅前のおにぎり&手巻き寿司専門店「まりっぺ」が閉店していました…



悲報!!「まりっぺ」閉店

稲荷町駅のすぐ近くにある「まりっぺ」の前を何気なく通り過ぎたらな、なんと

閉店していました(号泣)

夏休みとか冬休みとちょっとした休みかなぁなんて思っていて貼紙を気にしてはいなかったのですが、閉店なんですね…ショックです…

地元の人にはお馴染みの「まりっぺ」

したぷらもだいぶ利用しました。

特に手巻き寿司はどれも10センチくらいの長さで統一されていて、注文するとその場で巻いてくれました。

酢飯が独特でちょっと酢が強めで甘い感じで、これぞ「まりっぺ」という病み付きになる味でした。

上野の昭和通りにも「まりっぺ」が昔あったのですが、これがここの「まりっぺ」と関連があるのかどうかよく近所で話題になっていました。

この貼紙を見ると34年も営業されていたのですね…

せめて最後に一度だけでも手巻き寿司が食べたかった…予告して欲しかった…

あ、貼紙をよ〜く見たら
応援メッセージが書いてあります。
したぷらもお礼を書き込もうかな

まりっぺは必ず包装紙にくるくると包んでくれるのが丁寧で大好きでした。

遠足のお弁当に前日に注文しておいて、当日受け取ってドヤ顔で食べている人がいたのが懐かしいです。

◻︎ブログの内容は訪れた時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。



店舗情報

関連ランキング:おにぎり | 稲荷町駅新御徒町駅上野駅

*******************************

したぷらのプロフィールはこちら

Instagram:@shitapla
ツイッター: @dtplanaria
Come on-a My House したぷらブログ2.0:
https://shitapla.com/

写真の無断転用はしないでください。

Posted from するぷろ for iOS.