( ・×・)100円で台東区内をぐるっと一周できるコミュニティバスが登場!「ぐるーりめぐりん」



台東区のコミュニティバス「めぐりん」に仲間が増えました

台東区のコミュニティバスめぐりんに1月31日新しい路線が開業しました。

「ぐるーりめぐりん」です。

今まで
台東区北部を通る「北めぐりん」
南部を通る「南めぐりん」
谷根千を通る「東西めぐりん」の3路線あり、
全て同じルートをぐるぐる周る方式でした。

今回の「ぐるーりめぐりん」は
北めぐりん、南めぐりんを合わせた感じの路線で、更に反対周りになっているので、上手く組み合わせると逆方向に戻る事もできる場所もあります。

しかも今回から全てのめぐりんにPASMOやSuicaなどのICカードの利用ができるようになりました。

では試しに乗ってみます。
台東区役所駅から三ノ輪駅まで移動します。

「ぐるーりめぐりん」は青いバス停です。
1時間に3本くらいやってきます。

区役所前の公園もリニューアル工事中です。
完成したら公園のベンチで待てそうですよ。

ただし南めぐりんと東西めぐりんのバス停は少し遠い場所にありますので気をつけてください。

東西めぐりんのバスはレトロな小型バスです。

ぐるーりめぐりん到着
青くて大型バスです。

車内は新しいくてピカピカでした。
天井には和風な柄のデコレーションがついています。

バスのナレーションが始まる前のピンポーンのおとが太鼓のポンという音になっていて可愛いです。

上野駅前にもバス停があります。
これは便利です。

三ノ輪駅前に到着です。
だいたい20分かかったかな

東京メトロ日比谷線なら数分で着きますが、
100円で安いですので、時間があるときにいかがですか?

1日フリーパスは300円で全ての路線が乗り放題ですよ

ぐるーりめぐりん
http://www.keiseibus.co.jp/special/megurin.html

*******************************

したぷらのプロフィールはこちら

ツイッター: @dtplanaria
Facebook: 下町プラナリアのweb web wave

Posted from するぷろ for iOS.