ハワイで大人気のリリコイパンケーキが食べられるのは日本でココだけ「モケス」バレンタイン限定パンケーキもあるよ




※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

目次

憧れのハワイの味が東京で味わえるよ

ハワイで大人気のパンケーキ屋さん
「Moke’s Bread & Breakfast(モケス ブレッドアンドブレックファースト)」。

中目黒駅からすぐの場所にあります。
オープンして数年経っているのでそろそろ行列もなくなっているかなと
平日のランチに思いたって出掛けてきました。

ビンゴ!!

水曜日のお昼はは並ばずに普通に入れました。

ブルーの外観が可愛い♡

この時期は季節限定メニューもありました。

定番のリリコイパンケーキも食べたいな

お店を入ると可愛いクマちゃんがお出迎え。

なんとちゃんとリリコイパンケーキ食べてますよ!

このクマちゃんお店で販売もしています。
モケスはあのキティちゃんでお馴染みのサンリオが経営しているお店なので、
こんな可愛いキャラもいるみたいです。

2階は窓が大きく広がる明るい空間でした。

奥にはゆったりソファ席もあります。

ランチタイム11:00〜14:00はコーヒーか紅茶がプラス料金で頼めます。

紅茶はブレンドかアールグレイを選べました。

こちらはアールグレイです。

やっぱり定番のリリコイパンケーキは頼まななきゃだね

こちらは「バナナパンケーキのリリコイソースがけ」

なんと生地の中にもたっぷりバナナが入っています。

リリコイとはハワイ語でパッションフルーツの事。
黄色い酸味のある爽やかなソースがふわふわな生地にベストマッチです。

しあわせ♡

こっちはハートフルシーズンメニューの「ミルクチョコレートパンケーキ」

ミルクチョコレートなのでとってもまろやかで優しい味でした。
上にフルーツがたっぷりで味の変化も楽しめます。
ハートの大きなクッキーもカリッとしていてお口直しできます。

このメニューはホワイトデーまで食べられます。

いやーー わざわざ中目黒まで遠征したかいがあったくらい大満足でした。

今度は甘くないおかずパンケーキやモーニングも食べたいな

ハワイでも食べてみたいです。

Moke’s Bread & Breakfast
http://www.mokeskailua-japan.com

*******************************

したぷらのプロフィールはこちら

ツイッター: @dtplanaria
Facebook: 下町プラナリアのweb web wave

Posted from するぷろ for iOS.