*

( ・×・)びっくり!!こんにゃくのいなり寿司発見!!「豆狸」エキュート上野

( ・×・)びっくり!!こんにゃくのいなり寿司発見!!「豆狸」エキュート上野

これはいなり寿司と言ってもいいのか??

上野駅の改札内、エキュート上野にあるいなりすし専門店「豆狸(まめだ)」。

大阪・梅田で生まれて40余年の人気のいなりすしのお店です。

お客さんも並ぶくらいです。

パンダもお出迎えしてました。

説明書きに謎メニューがありました。

「あんこいなり」毎月17日のみ販売です。
これは食べてみたいです。

そして「こんにゃくいなり」
こちらは毎月20日から26日まで販売しています。

普通のいなりすしに交じってありました!
「こんにゃくいなり」

これは買わねば

テイクアウトです。

ホントにこんにゃくに包まれています。
はたしてこれは「いなりすし」と呼んで良いのか疑問でもあります。

あら、、

こんにゃくにも味が付いていて、
寿司飯とぴったりです。しかもヘルシーなのもいいね。

たくさん買えば良かったかも…

こちらは「いなりの詰め合わせ」です。

違う種類のいなりが5つはいっています。

とくにこの「わさびいなり」

ピリッとわさびがきいていて、意外に相性ぴったりです。

色が黒い「黒豆狸」も面白いです。

いなりすしは単価も安いし、寿司飯が食欲をそそるので、したぷら大好物です。

ここはいろんな種類があってオススメですよ。

今度はあんこいなりにチャレンジしたいな。

いなりすし 豆狸 | 株式会社 阪急デリカアイ ホームページ

*******************************

したぷらのプロフィールはこちら

ツイッター: @dtplanaria
Facebook: 下町プラナリアのweb web wave

Posted from するぷろ for iOS.

したぷらです。

関連記事

( ・×・)エキュート上野に早速赤ちゃんパンダ商品登場!大判焼き「赤ちゃんパンダのカスタード」餡舎ひよ子

赤ちゃんパンダの大判焼きがめちゃキュート 今、上野駅ナカのエキュート上野では、 赤ちゃんパン

記事を読む

( ・×・)銀座のジンジャーでふわふわのリコッタチーズのパンケーキを食べたよ

ジンジャーシロップの専門店「銀座のジンジャー」に イートインのお店があるのを知っていましたか?

記事を読む

( ・×・)バニラエアでお安く札幌へ、更にお得な割引もいろいろありました

したぷら初めてバニラエアを利用しました。 成田ー新千歳を片道4999円でした。 安くて申し訳

記事を読む

( ・×・)上野駅改札から10秒 便利な中華屋さんで担々麺

なんといっても駅近です! 上野駅入谷口改札を出たすぐお向かいにある中華料理屋さん「上龍酒家」。

記事を読む

( ・×・)スターバックスコーヒー秋の新作「フルーツ クラッシュ&クリームフラペチーノ」

今年の秋は紅茶フレーバー スターバックスコーヒーで 秋の新作フラペチーノがでたので、 早速

記事を読む

( ・×・)秋葉原のヨドバシで札幌「カレー食堂 心」のスープカレーを堪能

東京の東側秋葉原に「カレー食堂 心」がやってきた! ヨドバシアキバの8階のレストランフロアが

記事を読む

( ・×・)ポストカードがもらえちゃう面白い駅ナカカフェ「UP CAFE」JR上野駅

駅ナカのポストカードがもらえるカフェ JR上野駅のエキナカ エキュートにある 「UP CAF

記事を読む

( ・×・)東京駅八重洲にある電源カフェでワッフルをいただきます!「エール・エル ワッフルカフェ」

東京駅にある便利な電源カフェ 東京駅八重洲口にある「エール・エル ワッフルカフェ」は 駅から

記事を読む

( ・×・)ヨドバシアキバにオープン!ミディアムレアの牛がとろける牛カツ専門店 京都勝牛

ヨドバシアキバのレストランフロアがリニューアル ヨドバシアキバの新しいレストランフロアの 残

記事を読む

( ・×・)東京駅の中の北欧カフェでモーニング

駅ナカなのにめちゃスタイリッシュ! 東京駅の構内にデンマークスタイルのカフェがあります。

記事を読む

したぷらです。

したぷらです。

( ・×・)「したぷら」です。

こんにちは したぷらです。 blog「下町プラナリアのweb w

( ・×・)土佐清水の新鮮な鰹がめちゃくちゃ美味しいぞ!ランチもあるよ「土佐清水 ワールド 東京上野店」

JR上野駅すぐ近くにあるファンデス上野にやってきました。 「土佐清水

( ・×・)博多で話題の食パンを食べてきた「むつか堂カフェ」

JR博多駅に直結しているカフェに行ってきました。 美味しい食パン

( ・×・)とんこつラーメンなのにあっさり食べやすい。歴史あるラーメン屋さん。「元祖赤のれん 節ちゃんラーメン」福岡天神

したぷらお仕事で福岡に行っていました。 初の福岡でワクワクでした。

( ・×・)エッグスンシングスの秋メニューとハロウィンメニューを食べてきたよ!2017

したぷら大好きエッグスンシングス銀座店にやってきました。 この時期は

( ・×・)日暮里駅からすぐ!カレービュッフェランチでもりもり食べちゃおう

日暮里駅から徒歩3分の場所にあるアパホテル。 そのこ1階にお手頃価格の

→もっと見る

PAGE TOP ↑