*

( ・×・)池袋の一等地にある良心価格の喫茶「タカセ」

公開日: : 最終更新日:2016/11/03 ブログ

( ・×・)池袋の一等地にある良心価格の喫茶「タカセ」池袋東口の目の前にそびえるビル群の中にひと際目立つ「タカセ」の看板。

しかも自社ビルっぽい。

目の前が西武デパートの好立地な場所にある「タカセ」は大正9年創業の老舗の洋菓子屋さんです。

1階はパンやケーキが販売されてるショップ。地下からサンシャイン60方面に出る出口に丁度このお店があって気になってたんだよね。

しかもこのビルには3フロアもタカセの食事スポットがあるぞ!

早速9階のコーヒーラウンジへ。
入り口の見本がレトロでイケてる。

パフェなどのスイーツの他にビールもあるぞ!

中は落ち着いた雰囲気。
通い慣れた常連さん風な高齢の方々が多いですが、若者もいました。

9階からの眺め

セットメニューも充実しています。
絶対に1000円は超えてこない価格がありがたいです。

ケーキセットも800円
安いよ〜〜

今なんかテイクアウトのケーキでもかるく500円超えてくるのに…
しかも昔ながらの懐かしいケーキに心奪われます。

2階の喫茶室でしか食べられない
「レディースセット」がどうしても食べたくておそるおそる聞いてみたら9階でもOKでした。やった!!

ハーフサイズのサンドウィッチに好きなケーキとドリンクが付いてなんと980円です。

モンブランも定番の味で美味しかったな。

コーヒーも丁寧に淹れられていてこちらもなかなかイケました。

店員さんの接客も丁寧だし居心地がよいコーヒーラウンジでした。

タカセのマッチレトロで可愛い❤️
ほかにもいくつかお店があるみたいです。

レストランにはしっかりした食事もありますので、お腹が空いたらレストランの方もどうぞ。

池袋本店 レストラン・喫茶|タカセ洋菓子

Posted from するぷろ for iOS.

したぷらです。

関連記事

( ・×・)上野の裏通りのネパール料理店の人気カレーランチはタンドリーチキンも付いてくるよ「ネパカ」

最近上野と稲荷町の間の永寿病院付近の裏路地付近は飲食店が急激に増えてきていていま1番熱いエリアです。

記事を読む

( ・×・)コーヒーハンター川島良彰氏監修の珈琲が飲めるハイカラなコーヒーショップ「カフェユーロップ」珈琲ゼリーもおすすめです

20日にオープンする「GINZA SIX」の地下2階のフーズフロアにあるコーヒーショップ「カフェユー

記事を読む

( ・×・)地下から直結!ランチがなんと22までの人気パン屋さん「THE CITY BAKERY」でプレッツェルクロワッサンを食べてきたよ。東急プラザ銀座

地下鉄銀座駅から地下で直結している東急プラザ銀座。 地下通路からそのまま東急プラザに入ると地下2階

記事を読む

( ・×・)羽田空港第2ターミナル利用の裏技テクニック ダイソー&ビッグバードプレス

羽田空港第2ターミナル ダイソー 元JAL社員の友人と二人で 羽田空港に食べ歩きに出かけ

記事を読む

( ・×・)渋谷パルコの交差点に9時間いても1000円の場所があるよ「コインスペース」電源もwi-fiあり、飲食持ち込みOK

渋谷のパルコがあった交差点の角の渋谷区勤労福祉会館にとっても便利なスペースがオープンしました。 「

記事を読む

( ・×・)柴又にきたら絶対に立ち寄りたい場所。「とらや」外観モデルになった「高木屋老舗」

柴又で一度行ってみたかったところがあります。 こちらの帝釈天参道にある「高木屋老舗」です。

記事を読む

( ・×・)アトレ上野のお寿司屋さんでにぎり寿司ランチ「海鮮処寿し常 アトレ上野店」

JR上野駅のアトレの中にあるお寿司屋さんでランチです。 「海鮮処寿し常 アトレ上野店」 ラン

記事を読む

( ・×・)渋谷の新しいビルの9階のイタリアンで1000円ピザランチ!

渋谷に最近できたビル「ヒューリック& ニュー シブヤ(HULIC &New SHIBUYA)」 。

記事を読む

( ・×・)あの横浜の味が上野でも味わえるぞ!「崎陽軒」

JR上野駅の中央口の改札からでて直ぐの場所に小さな「崎陽軒」の店舗があるのをご存知ですか? ここに

記事を読む

( ・×・)秋葉原駅の構内にあるフードコート「Tokyo Food Bar秋葉原店」

JR秋葉原駅構内にあるフードコート「Tokyo Food Bar秋葉原店」 移動中や乗り換えの間に

記事を読む

したぷらです。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

したぷらです。

( ・×・)「したぷら」です。

こんにちは したぷらです。 blog「下町プラナリアのweb w

( ・×・)上野マルイの地下2階にあった無印良品がカフェまで併設して超広くなったよ

2017年10月20日。上野マルイの地下2階にあった「無印良品」がリニ

( ・×・)人気のタイ料理屋さんの2号店が新御徒町にあったよ!ランチの「カオマンガイ」が旨い

新御徒町の平成小学校近くにある評判の良いタイ料理屋さんでランチしてきま

( ・×・)土佐清水の新鮮な鰹がめちゃくちゃ美味しいぞ!ランチもあるよ「土佐清水 ワールド 東京上野店」

JR上野駅すぐ近くにあるファンデス上野にやってきました。 「土佐清水

( ・×・)博多で話題の食パンを食べてきた「むつか堂カフェ」

JR博多駅に直結しているカフェに行ってきました。 美味しい食パン

( ・×・)とんこつラーメンなのにあっさり食べやすい。歴史あるラーメン屋さん。「元祖赤のれん 節ちゃんラーメン」福岡天神

したぷらお仕事で福岡に行っていました。 初の福岡でワクワクでした。

→もっと見る

PAGE TOP ↑