( ・×・)懐かしのレトロファミレス 上野のじゅらくで「パンダパンケーキ」



昔ながらのレストラン「じゅらく」に入ってみたぞ!

JR上野駅不忍口をでて信号を渡った先の高架下にある老舗レストラン「じゅらく」。

前から知ってはいたのになぜか入ったことはありませんでした。

昔西郷さんの足元にあった系列の「聚楽台」はよく家族で通っていましたが、今は無くなってしまっています。

なんだか聚楽台を思いだして「食べたいなぁ」なんて思っていたら「そうだ普通にじゅらくあるわ!」となり早速店内へ

いつもココは通りすがるのに何故か忘れていました。灯台下暗しです。

ここはなんでもありのファミリーレストランです。

やはり観光客や家族連れが中心の客層です。

雰囲気は昔ながらの聚楽台を思わせるレトロなファミレスです。

したぷらはメロンソーダを注文です。

食事メニューにセットで付けると250円です。

同行者は「アサヒスーパードライ 氷点下のエクストラコールド」550円を飲んでいました。

写真は撮り忘れましたが、同行者は「やわらかロースカツ丼」980円を食べていました。

したぷらが食べたのはこちら!

上野じゅらくオリジナルキャラクタージュパンちゃんの「パンダパンケーキ」600円

オリジナルキャラクターがいたなんて知りませんでした…

耳の部分はオレオクッキーでできていました。
楽しいーー

初めて入った「じゅらく」は昔ながらの「聚楽台」を思い出す。なんだか懐かしい場所でした。

観光客が多いお店なので、メニューには英語と中国語の表記もしてあります。

ハンバーグやオムライスやデザートもいろいろ種類もありますよ。

じゅらく
http://www.juraku.com/rest/store_jurakur.html

*******************************

したぷらのプロフィールはこちら

ツイッター: @dtplanaria
Facebook: 下町プラナリアのweb web wave

Posted from するぷろ for iOS.