日比谷の高架下の新しい飲食店街でカオマンガイランチ「タイ屋台999(カオカオカオ)」



900円ランチはおかずも沢山でタイ茶ドリンクバー付きです

こんにちは!したぷらです。
日比谷の帝国ホテル脇のガード下に新しい飲食店街「日比谷グルメゾン」オープンしていました。

コリドー街の反対側です。

その中でも一際目立つ派手な店舗がこちら「タイ屋台999(カオカオカオ)」

なんとランチセットが900円だそう!

これは食べなきゃです。

店内はまるでタイの屋台のようなゴチャゴチャしている雰囲気で楽しい。提灯もムーディーです。

ステンレスのテーブルにプラスチックのチープな椅子がまた良いです。(褒めてます)

ここは「タイ料理屋」ではなく「タイ屋台料理」を提供するお店だとお店の説明書に熱く書かれていました。タイの家庭料理が味わえるそうです。

ランチセットを注文すると、ドリンクバーが付いてきます。

ハス茶、烏龍茶、ジャスミン茶、コーン茶、キク茶が飲み放題です。

どのお茶も美味しくて全種類制覇しました。

したぷらは「カオ・マン・ガイ」を注文。

シェフがタイ屋台で修行してきた現地の味を再現しています。

他に付いている副菜も豪華!
蒸したての生春巻き
季節の小鉢
ゴロゴロ野菜のスープ
特製ニラだれ冷や奴
自家製ドレッシングのサラダ

プラス100円でごはん、麺大盛り、お碗パクチー、激辛などもできるそうです。

家族が注文した「トムヤムラーメン」ほどよく辛くて美味しいとのこと。

今は海外旅行はできないけど、まるでタイに旅行に行った気分になれる楽しくて美味しい場所でした。

他に新宿や中野にもお店があるみたいですよ。

◻︎ブログの内容は訪れた時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。



店舗情報

タイ屋台999(カオカオカオ)日比谷店
東京都千代田区内幸町1-7 日比谷グルメゾン

【公式】タイ料理 999(カオ カオ カオ)|本場のタイ屋台料理

*******************************

したぷらのプロフィールはこちら

Instagram:@shitapla
ツイッター: @dtplanaria
Come on-a My House したぷらブログ2.0:
https://shitapla.com/

写真の無断転用はしないでください。



Posted from するぷろ for iOS.