二重橋前「Made in ピエール・エルメ 丸の内」でカタカナなピエールエルメのお水とマカロン




※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

目次

BGMは日本の懐メロでした

こんにちは!したぷらです。

二重橋前駅にやってきたので、ずっと行きたかった「ピエールエルメ」にやってきました。

「Made in ピエール・エルメ 丸の内」

ピエールエルメさんはスイーツ界のピカソと呼ばれているフランスの有名なパティシエさん。

日本でもマカロンやチョコなどのスイーツショップが何ヶ所かにあるのですが、ここはちょっと違うそうです。

店内は相変わらずハイセンスで、のんびりとコーヒーでも飲みながらスイーツを食べたい雰囲気。

でも文字をみるとカタカナで「ピエールエルメ」とデザインされているんです。

ここは日本の良さをピエールさんなりに解釈した和風なピエールエルメなんです。

トマトジュース、オレンジジュース、りんごジュース、ジンジャーエール

お水までピエールエルメ!!

あまりに可愛くてお買い上げ

プラカップも頂きました。

ピスタチオのマカロンとともにひと休み。

マカロン

なんと店内にはお弁当も販売されています。

ピエールさんの考えるBENTOはなんか芸術的。

他にもオリジナルの醤油やお米やドレッシングや缶詰なども販売。

さらにバックやTシャツもありました。

ちょっと買いたいかも…

店内のBGMはサカナクションの山口さんが選曲していて、うしろゆびさされ組/バナナの涙や岩崎良美/赤と黒、ピカソ/シネマ など中々のグッドな曲が流れていて不思議な空間でした。



店舗情報

Made in ピエール・エルメ 丸の内
東京都千代田区丸の内 3-2-3

Made in ピエール・エルメ | ピエール・エルメ・パリ -PIERRE HERMÉ PARIS-

Posted from するぷろ for iOS.