浅草雷門の目の前、あの芋ようかんでお馴染みの「舟和」のカフェ発見!「ふなわかふぇ」




※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

舟和の芋ようかんが気軽に食べられるカフェ

浅草雷門の向かい側に気軽に入れる
和菓子屋さんのカフェがあります。

あの「芋ようかん」でお馴染みの老舗和菓子屋「舟和」の「ふなわかふぇ 」です。

予想に反してかなり洋風な看板です。

看板にはちゃんと芋ようかんとあんこだまのイラストが描いてあります。

「ココは浅草かな?」と思うような洋風な建物です。

お値段もお手頃価格です。
座席も意外に沢山あるようです。

最初に座席を確保してから、カウンターで購入する方式です。

建物の中は満席でしたが、

更に奥にはハナレの建物もありますので安心です。

したぷらも後でハナレに気がつきました。

したぷらが注文したのはこの3つ

「芋ようかん」
やっぱりココに来たらコレはマストでしょ!

安心安定の変わらぬ美味しさ。
お芋感がずっしりとあります。

「お芋ラテ」
さつまいものペーストとミルクを合わせた優しい味のホットドリンクです。

「くずもち」

こちらもぷりぷりで美味しい!

家族は「アイス抹茶黒蜜ラテ」

と、「ソフトクリーム」

なんと芋ようかんフレーバーです。
薄くスライスされた芋ようかんも付いています。

こちらのソフトクリームもお芋感がずっしりとあります。

他にも「おいものパンケーキ」や「芋ようかんソフトパフェ」や「あんこだま」など気になるメニューがいっぱいでした。

最近では虎屋や文明堂にもカフェができたりと、和菓子屋業界もカフェを併設するようになって、お外で気軽に食べられるようになって嬉しいです。

芋ようかんなんかは1本購入してもなかなか食べきれないので、こうやって1つ単位で食べられるのはありがたいです。

ふなわかふぇ 浅草店 | 株式会社舟和本店 公式ホームページ

*******************************

したぷらのプロフィールはこちら

ツイッター: @dtplanaria
Facebook: 下町プラナリアのweb web wave

Posted from するぷろ for iOS.