*

( ・×・)浅草雷門の目の前、あの芋ようかんでお馴染みの「舟和」のカフェ発見!「ふなわかふぇ」

公開日: : 最終更新日:2016/09/25 上野・浅草エリア, , , , , , ,

( ・×・)浅草雷門の目の前、あの芋ようかんでお馴染みの「舟和」のカフェ発見!「ふなわかふぇ」

舟和の芋ようかんが気軽に食べられるカフェ

浅草雷門の向かい側に気軽に入れる
和菓子屋さんのカフェがあります。

あの「芋ようかん」でお馴染みの老舗和菓子屋「舟和」の「ふなわかふぇ 」です。

予想に反してかなり洋風な看板です。

看板にはちゃんと芋ようかんとあんこだまのイラストが描いてあります。

「ココは浅草かな?」と思うような洋風な建物です。

お値段もお手頃価格です。
座席も意外に沢山あるようです。

最初に座席を確保してから、カウンターで購入する方式です。

建物の中は満席でしたが、

更に奥にはハナレの建物もありますので安心です。

したぷらも後でハナレに気がつきました。

したぷらが注文したのはこの3つ

「芋ようかん」129円
やっぱりココに来たらコレはマストでしょ!

安心安定の変わらぬ美味しさ。
お芋感がずっしりとあります。

「お芋ラテ」350円
さつまいものペーストとミルクを合わせた優しい味のホットドリンクです。

「くずもち」550円

こちらもぷりぷりで美味しい!

家族は「アイス抹茶黒蜜ラテ」500円

と、「ソフトクリーム」350円

なんと芋ようかんフレーバーです。
薄くスライスされた芋ようかんも付いています。

こちらのソフトクリームもお芋感がずっしりとあります。

他にも「おいものパンケーキ」や「芋ようかんソフトパフェ」や「あんこだま」など気になるメニューがいっぱいでした。

最近では虎屋や文明堂にもカフェができたりと、和菓子屋業界もカフェを併設するようになって、お外で気軽に食べられるようになって嬉しいです。

芋ようかんなんかは1本購入してもなかなか食べきれないので、こうやって1つ単位で食べられるのはありがたいです。

ふなわかふぇ 浅草店 | 株式会社舟和本店 公式ホームページ

*******************************

したぷらのプロフィールはこちら

ツイッター: @dtplanaria
Facebook: 下町プラナリアのweb web wave

Posted from するぷろ for iOS.

したぷらです。

関連記事

( ・×・)東上野の昔ながらの喫茶店で、お得なランチセット880円「六曜館」

レトロな喫茶店のランチは近所に人気の場所でした 上野駅から御徒町方面に行った方にある昔ながらの

記事を読む

( ・×・)参宮橋駅前のちいさなダイナーでアボカドバーガーを食べてきたよ

小田急線の参宮橋駅にやってきました。 ここで軽くランチしたいなぁ と思って駅前を歩いているとこんなお

記事を読む

( ・×・)ハンバーグとステーキどちらも1度に食べたい時にオススメ 御徒町「KURAUZO ハンバーグ&ステーキ食堂」

がっつりステーキ&ハンバーグをどうぞ 御徒町駅からすぐのところにあるハンバーグとステーキの店

記事を読む

( ・×・)秋葉原駅前の「留萌マルシェ」で北海道の味ランチ

秋葉原駅、電気街口改札を出てすぐにある 「留萌マルシェ」 留萌市をテーマにした 北

記事を読む

( ・×・)クリスピークリームドーナッツのハロウィンドーナッツ

有楽町イトシアの地下1階にある 「クリスピークリームドーナッツ」 この時期はハロ

記事を読む

( ・×・)ポストカードがもらえちゃう面白い駅ナカカフェ「UP CAFE」JR上野駅

駅ナカのポストカードがもらえるカフェ JR上野駅のエキナカ エキュートにある 「UP CAF

記事を読む

( ・×・)千代田区の中学校を再利用したスペースでアートを感じながらランチはいかが?

学校の敷地の中のアートなカフェ 末広町から近い場所にある コミュニティスペース 「3331

記事を読む

( ・×・)池袋「喃風」で初めての「どろ焼き」体験

姫路名物「どろ焼き」を食べに池袋へGO! したぷら初体験。 姫路名物どろ焼きを食べに 池袋

記事を読む

( ・×・)どんなに上野公園が混雑していてもココだけはオアシスです「新鶯亭」おでんとあんみつと心太

したぷらが上野公園の中で激推しするお茶スポットは上野動物園の入り口近くにある「新鶯亭」です。 昔は

記事を読む

( ・×・)有楽町駅からすぐ近く便利な大人のための喫茶店「ストーン」

チェーン店にはない落ち着いた雰囲気 有楽町駅目の前にある有楽町ビル。 その古い味のあるビルの

記事を読む

したぷらです。

したぷらです。

( ・×・)「したぷら」です。

こんにちは したぷらです。 blog「下町プラナリアのweb w

( ・×・)アラモアナ近辺で素敵なディナーを食べたい時はアラモアナホテル36階の「The Signature Prime Steak & Seafood」がオススメです

ハワイのアラモアナショッピングセンターに直結している便利なアラモアナホ

( ・×・)アラモアナショッピングセンターの端っこにのんびりできるオシャレなカフェ発見!「Island Brew Coffeehouse(アイランド・ブリューイング・コーヒーハウス)」

アラモアナショッピングセンターの端っこブルーミングデールズの隣にあるオ

( ・×・)コリアンエアーで大人気のビビンパ用のチューブ入りミニコチュジャンが機内販売で購入できるよ

したぷら去年と今年連続でハワイへのエアーは偶然コリアンエアーでした。

( ・×・)ハワイのマクドナルドで豪快ワイルドな朝定食

ハワイのマクドナルドでモーニングがどうしても食べたいと家族の要望で朝マ

( ・×・)ハワイのカイルアタウンでのんびりラテとワッフルはいかが?ChadLou’s(チャドロウズ)

したぷら、ハワイのカイルアタウンでお買い物。 お昼になったので、どこか

→もっと見る

  • 2017年12月
    « 11月    
     123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    25262728293031
PAGE TOP ↑