( ・×・)東陽町駅からすぐ!ロティサリーチキンが超おすすめの人気居酒屋「大衆ビストロVACA」



どの料理も下町価格でびっくり!!

お仕事仲間に誘われて東陽町の居酒屋さんに出かけてきました。
駅からすぐの所にある「大衆ビストロ バカ」です。

ここはロティサリーチキンがお安くて美味しいみたいです。
ワクワクします〜 ビルの3階にありました。

どうやら「バカ」と言っても「お馬鹿」の「バカ」ではないようです。
「VACA」の「バカ」なのだそうです。スペイン語?かな?

店内はとってもカジュアルです。
こちらの座席では私たちが来た時には
OLとビジネスマンの合コンが行われていました。

他にパーティーもできるように大きなハイテーブルもありました。

来た日は平日でしたが、人気なようで大混雑。
予約していて良かった〜

まずは1杯
スパークリングワインのポールスター 380円 安い!!

おつまみはナッツでした。

オススメのロティサリーチキンは時間がかかるようなので
予めここで注文しておきます。

「砂肝と葱のアヒージョ」580円 これも安いよ!!
砂肝っていうのがなかなか珍しいかも。

ウヒャ〜っ!!うまそう!!

ハイ ウマウマでした。

バゲットにつけてちびちび食べるのもイイね。

なんか砂肝がパテに見えなくもないね…

連れは「エビス生ビール」380円
なかなかの量でした。

もしかしてここは東陽町(下町)価格なのか??

ブロッコリーを丸々1つ使った豪快なメニュー
「ブロッコリーの丸焼き ガーリックチーズ」580円

なんてデカイの!!
しかも芯まで柔らかくて甘いです。
これはブロッコリーのステーキだわ

「カラスミとトリュフ(オイル)のオムレツ」500円
倍の値段出しても良いですよ〜

カラスミとトリュフの香りと風味が他にはない深い味わいです。

「黒梅酒のソーダ割り」490円

お店のオススメ「海鮮!おやこブルスケッタ」500円
バケットからこぼれ落ちそうなくらいモリモリです。

いくらとサーモンの親子共演!!
食べる時は完全にこぼしてしまうので
いくらをすくいながら食べるのも贅沢です。

「フォアグラソテー」
お値段はメモし忘れましたが多分お安いはずです。

わさびで食べるのが新鮮でした。
でもフォアグラなので超濃厚!わさびに負けてません。

名物 ロティサリーチキンをお試しあれ

じゃじゃ〜〜〜〜〜ん!!!

きたよ!!「名物 ロティサリーチキン 1羽まるまる」1680円

皮がパリパリで、中身はジューシー。
しかも様々な香辛料で味付けしてあって
複雑でシンプルなチキンがワンランクアップしたような感じです。

これだと塩も、香辛料も何もいらなく
ひたすらガブガブかぶりついていけます。

3人で食べたのですが、飽きることなく食べきりましたよ!

こちらはデザートのジェラート

チョコレート味のように見えますが、
なんとこれは「バルサミコ」なんですよ
連れが何も知らずに食べていてびっくりしていました。

「東陽町のジェラートバルサミコソース」480円
バルサミコソースのジェラートなのでさっぱりでした。

さらにもう一人が注文していたこれは
「天空のアフォガート キャラメルフォンデュソース」420円

大きな綿菓子に更にびっくり!!!

上からソースを垂らして、
綿菓子を溶かして食べてね〜(ソースの飛び散りに注意)

とにかく無国籍だけどどれもアイディア満載の面白いメニューばかり、
これなら合コンやパーティの話題も尽きないので人気の理由もわかります。
お値段も安いし、駅からも近いので、わざわざここまで来てみんなで
チキンを頬張るのも楽しいですよ。

ロティサリーチキンを食べに是非行ってみてね!!

関連ランキング:イタリアン | 東陽町駅木場駅

*******************************

したぷらのプロフィールはこちら

ツイッター: @dtplanaria
Facebook: 下町プラナリアのweb web wave

Posted from するぷろ for iOS.