2018年7月

テイクアウト

銀座の夜景を見ながら高級チョコレート店のジェラートはいかが?「カカオ マーケット バイ マリベル 東急プラザ銀座HINKA RINKA」

東急プラザ銀座の5階にある 「カカオ マーケット バイ マリベル 東急プラザ銀座HINKA RINKA」 ニューヨークの高級チョコレート店「マリベル」の姉妹店です。 店内はチョコレートがたくさん販売されていますが、ここで…

期間限定ペリエとレモン&ミントの炭酸水のサッパリドリンクにはクリアファイルも付いています!エクセルシオールカフェ

エクセルシオールカフェでちょっと休憩です。 今、ペリエとコラボした爽やかなドリンクが飲めるみたいです。 ペリエ レモン&ミント 「ペリエ」にレモンの輪切りとレモンソース、ミントが入っていますよ。 グラスに注いで…

新宿・池袋エリア

いけふくろうの銅像のすぐ近く、「のものキッチン」で青森産のシードルをいただきました。池袋

JR池袋駅の東口 いけふくろうの銅像の前の階段を上がってすぐの場所にある「のものキッチン池袋東口店」 。 上野や秋葉原の「のもの」は訪れたことがありますが、池袋にもあったのですね… 「のもの」とは東日本の「地のもの」や「…

見た目以上にさっぱりで果実モリモリ!スタバの新しいフラペチーノ「ピーチ ピンク フルーツ フラぺチーノ®」スターバックス

スタバの新しいフラペチーノが発売されました。 「ピーチ ピンク フルーツ フラぺチーノ®」です。 ピンクのフラペチーノなんて色もキュートで可愛いです。 購入しちゃいました。 ピーチとはいっても、ピーチジュースのような味か…

東京・銀座エリア

GINZA SIXの中の穴場スポット的カフェで高クオリティのアイスバーはいかが?着物ショップの中のカフェ「JOTARO SAITO GINZA SIX店(ジョウタロウ・サイトウ・カフェ)」

暑いのでGINZA SIXで冷たいスイーツを食べたいなと4階へ。 4階の宇治抹茶のスイーツが有名な「中村藤吉本店 銀座店」へ でもかなりの人気店。 休日の午後ということもあり行列がかなりできていました。 これは1時間以上…

新宿・池袋エリア

古民家が素敵なお店で美味しいお酒ともつ焼きはいかが?「もつ焼きとワイン★キャプテン」代々木

古民家が素敵なもつ焼き屋さん JR代々木駅から歩いて2分、新宿駅新南口からも歩いて5分くらいの場所にある 「もつ焼きとワイン★キャプテン」に行ってきました。 ココは前にもブログで紹介した古民家が集まっている 「ほぼ新宿の…

上野・浅草エリア

カフェベローチェでいい夏(1.7.2)の数字のつく日はアイスコーヒーとアイスティーが無料でMサイズからLサイズにサイズアップできますよ!

毎日暑くて干からびそうなしたぷらです。 のどかカラカラなので 稲荷町のカフェベローチェへ… なんと! アイスコーヒーとアイスティーのサイズアップキャンペーンをやっていました。 7月と8月の日にちの中に、1.7.2(いい夏…

上野・浅草エリア

栄養豊富なスーパーフード「スピルリナ専門のカフェ」でスピルリナあんみつ 「スピルリナブルー」御徒町

こちらの店舗は閉店しました 御徒町にある松坂屋の2階にスピルリナ専門のカフェかあります。 「スピルリナブルー」 スピルリナとは植物の一種の食用藻です。 スーパーフードのひとつで、歩く緑黄色野菜と言われています。 平日のお…