( ・×・)GINZA SIXの中の穴場スポット的カフェで高クオリティのアイスバーはいかが?着物ショップの中のカフェ「JOTARO SAITO GINZA SIX店(ジョウタロウ・サイトウ・カフェ)」



暑いのでGINZA SIXで冷たいスイーツを食べたいなと4階へ。

4階の宇治抹茶のスイーツが有名な「中村藤吉本店 銀座店」へ

でもかなりの人気店。
休日の午後ということもあり行列がかなりできていました。

これは1時間以上待つかも…

とあきらめて戻る途中にオシャレな着物屋さんを発見!

かなりモダンな着物屋さんです。

で、よくよくみると

着物屋さんの奥にカフェスペースがあるではないですか?

あ、したぷらココのアイスキャンデーがめちゃくちゃ評判なことを思い出しました。

「JOTARO SAITO GINZA SIX店(ジョウタロウ・サイトウ・カフェ)」

前に話を聞いてからずっと気になっていたのですが、場所がわからなかったのです…

こんな場所にひっそりあったのですね…

メニューを見るとアイスキャンデー以外にもいろいろあるようです。

アイスの種類も豊富です。

ココのデザイナーさんがアイスが好きすぎて趣味でカフェを併設しているんだそうです。

どれがいいか迷います。

座席は奥にカウンターがあります。

さらにもっと奥にはテーブル席もありました。

秘密のオアシスのような空間です。

ショップの着物も眺めながらお茶できますよ。

店員さんの立ち振る舞いもスマートだし、おしぼりも高級だし、なんだか空間から素敵な気分になれます。

アイスバーがやってきました。

通常のアイスバーより硬いのが特徴です。

すぐ食べずに少し柔らかいくなるまで待つのがおススメと店員さんが言ってました。

アイスは5、600円ぐらいなのですが、
アイスドリンクセットにすると1080円でドリンク付きになりますよ。

こちらはアイスティー

ホットコーヒー

なんかデザインも斬新です。

水風船のような柄がポップな「ショコラ」。

チョコが濃厚です。

くちびるのポイントが色っぽい「ラズベリップ」

チョコアイスの中にとろーりラズベリーフレーバーが広がります。

チョコはショコラとはまた違うビターなチョコでした。

前からずっと行ってみたかったアイス屋さんでしたが、思った以上にクオリティの高いアイスと寛げる空間で驚きました。

穴場スポットですよー

JOTARO SAITO 銀座店

Posted from するぷろ for iOS.