7月11日発売のセブンイレブンの夏の新スイーツをみんなで開発しちゃおう!!




※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

先日、セブンイレブンのセブンスイーツアンバサダーとして「夏の新スイーツ アイデア品評会」に参加してきました。

今年の7月11日セブンイレブンの日に新発売される、新しい夏向けの新スイーツのまだ開発途中のスイーツを試食してきました。

候補のスイーツは3つプラス1

この中から、品評会に参加したしたぷらや他のみなさんの意見を聞いてさらに改良されたものが発売されるので楽しみにしててくださいね。

候補の一つはこちら

「まるでブルーハワイなゼリー」

カキ氷のブルーハワイを再開した、ブルーが鮮やかなゼリーです。

オープン!

上はホイップクリームとさくらんぼ
次にレモンムース
次にクラッシュゼリー
1番下はソーダゼリーです。

シュワシュワ感は特にありませんが、
レモンの爽やかな味で最後まで飽きないゼリーです。

次は「カラフルぜりぃぽんち」

名前がひらがななのが少し気になります…

カラフルな寒天がもりもり入っています。

わかりにくいので、光を当ててみました。

カラフルな寒天の他にもみかんやパインのフルーツも入っています。

なんとカロリーが150キロカロリー以下なので、
夜中に食べても安心です。

さっぱりしていて、食べ飽きないので、
あっと言う間に完食です。

次は「金魚鉢ケーキ ラムネ&レモン」

見た目はおまんじゅうのようですが、ムースケーキです。

ブルーのムースに赤い金魚と藻があしらわれています。

キュートなケーキです。

パッケージオープン!

中はラムネムースとレモンムースの2層構造です。

ところがこれでこのケーキは終わらないんです。

なんと!

中心に入っているつぶつぶのクッキーが凄い!

シュワシュワしちゃうクッキーなんですよー

クッキーがシュワシュワするなんて初めての体験です。

まるで金魚鉢みたいです!

驚きのケーキでした。

最後におまけのスイーツを紹介します。

ボツ?!の試作品なのですが、

こちら!

「チョコミントくずねり」

くずねりとチョコミントの斬新な組み合わせです。

世の中のチョコミント好きさんに向けて、和菓子と融合させたそうです。

くずがプルンプルンでスプーンですくいにくいですが、お味はがっつりチョコミントです。

一口サイズになっていたらいいかもしれません。

今回紹介した上の3候補の中から、さらに改良されて、名前も変わって、7/11に夏の新スイーツとして登場予定です。

Twitterで#セブンスイーツアンバサダー と#セブン夏の新スイーツ開発 と付けて皆さんの意見や感想を添えてもらえると、この意見も新スイーツに反映されるかもしれませんので、どんどんツイートしてくださいね。

セブン‐イレブン~近くて便利~

Posted from するぷろ for iOS.