コーヒーの美味しいカフェ「ミカフェート」でローストビーフが美味しい校了弁当を食べてきたよ 神保町




※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

前から気になっていたコーヒーの美味しい神保町のカフェ「ミカフェート 一ツ橋店」にやってきました。

ここのミカフェートは小学館のビルに入っているんですよ。

小学館の入り口のすぐ隣ある「ミカフェート」

校了弁当が気になります。

小学館だからかな?

店内は広々としていて、オシャレ。

中から直接、小学館の玄関に続く入り口もありました。

ミカフェートはコーヒーがめちゃくちゃ美味しいカフェとして有名ですが、カフェならではのコーヒーの香りがあまりしないのです。

店員さんに聞いてみると、豆を密封保存していて、使用するときにだしているので、コーヒーの香りがあまりしないんだそうですよ。

へぇ

気になっていた「校了弁当」にセットドリンクをつけました。

ローストビーフにきのこのソテーに生ハム。
トマトが丁度良く熟していて美味しそう。

野菜もたっぷりです。

特にローストビーフが柔らかくて、レアレア。
ソースもわさびソースが美味しくて食欲をそそります。

「ローストビーフ丼」

さっきの校了弁当のローストビーフがモリモリ入っています。

ミカフェートブレンド

砂糖やミルクはいらないです。

こちらはアイスコーヒー

胃に優しいです。

コーヒーソフトクリーム

ほんのりコーヒー味。

思ったよりもシャリっとしていて、さっぱり食べられました。

神保町駅からすぐです。

A8出口直結です。

ミカフェート 一ツ橋店 – ホーム | Facebook

Posted from するぷろ for iOS.