浅草で有名なの親子丼のお店であえての「そぼろ丼」を食べてきたよ!「浅草 鶏よし」




※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

浅草にやってきました。

今日の目的はココのランチです。

浅草「鶏よし」です。

雷門通り沿い、田原町方面寄りにあります。

見えづらいですが、

ランチメニューもしっかりやっています。

地鶏の親子丼が名物です。

したぷらはこちらの「地鶏たっぷりやみつき温玉そぼろ丼」にしました。

美味しそう!

おひとりさまでもカウンター席があるので安心です。

ここの地鶏は平飼い、または開放鶏舎でのびのびと育った伊達地鶏を使用しているそうです。

全てのランチにはクリアスープが付いています。

クリアスープは鶏1羽まるまる香味野菜と一緒煮つめているそうです。

あと、サラダとお新香も付いています。

オープン!

そぼろがどーーーん!!

鶏1羽全ての部位がそぼろになっているので、ときどきコリコリいったりします。

スプーンもついているので、すくって食べやすいです。

半熟たまごをとろーり壊しながら、そぼろと食べるとウマウマです。

やみつきになります。

親子丼もオススメですが、そぼろ丼もかなりオススメだと思いますよ。

水炊きと炭火焼きの店 浅草 鶏よし

Posted from するぷろ for iOS.