( ・×・)いけふくろうの銅像のすぐ近く、「のものキッチン」で青森産のシードルをいただきました。池袋



JR池袋駅の東口 いけふくろうの銅像の前の階段を上がってすぐの場所にある「のものキッチン池袋東口店」 。

上野や秋葉原の「のもの」は訪れたことがありますが、池袋にもあったのですね…

「のもの」とは東日本の「地のもの」や「縁のもの」が食べられたり、購入できる東日本のアンテナショップ的な場所です。

ここは「のものキッチン」なので、レストランかな?

上野「のもの」の記事はこちら↓
( ・×・)上野駅改札すぐ地産ショップ「のもの」でモーニング | 下町プラナリアの web web wave 東京下町グルメあれこれ

秋葉原の「のもの」の記事はこちら↓
( ・×・)JR秋葉原駅ナカのオアシス「のものキッチン」 | 下町プラナリアの web web wave 東京下町グルメあれこれ

ランチメニューです。

秋葉原の「のものキッチン」に近い感じです。

こっちの方がメニュー多いかも?

アルコールもおいています。

ソフトドリンクも豊富です。

上野のものにもある「ミルク珈琲」もありました。

入り口はこんな感じです。

お会計は帰りに払う感じです。

店員さんが座席に案内してくれます。

お菓子の販売もしています。

実はココはスイーツの販売が無いので、
カフェでくるときはココでお菓子を買ってドリンクと共に食べるといいかも。

座席は意外に奥まであり、広かったです。

したぷらは時間つぶしの休憩でやってきたので、
ランチはやめてドリンクだけにしました。

ノンアルコールアオモリシードル 450円

青森県産のふじとジョナゴールドを低温で発酵させているそうです。

ボトルもイイね

コップに丁度一杯入りました。

上品で濃いりんごのシードルです。

これは滅多に飲めないですね。

他にもソフトクリームのデザートもあるみたいですよ。

駅の東口にあるので、待ち合わせや時間つぶしにも気軽に利用できる場所ですよ。

のもの > のものキッチン池袋東口店:JR東日本

Posted from するぷろ for iOS.