池袋の一等地にある良心価格の喫茶「タカセ」




※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

池袋東口の目の前にそびえるビル群の中にひと際目立つ「タカセ」の看板。

しかも自社ビルっぽい。

目の前が西武デパートの好立地な場所にある「タカセ」は大正9年創業の老舗の洋菓子屋さんです。

1階はパンやケーキが販売されてるショップ。地下からサンシャイン60方面に出る出口に丁度このお店があって気になってたんだよね。

しかもこのビルには3フロアもタカセの食事スポットがあるぞ!

早速9階のコーヒーラウンジへ。
入り口の見本がレトロでイケてる。

パフェなどのスイーツの他にビールもあるぞ!

中は落ち着いた雰囲気。
通い慣れた常連さん風な高齢の方々が多いですが、若者もいました。

9階からの眺め

セットメニューも充実しています。
絶対に1000円は超えてこない価格がありがたいです。

ケーキセットも800円
安いよ〜〜

今なんかテイクアウトのケーキでもかるく500円超えてくるのに…
しかも昔ながらの懐かしいケーキに心奪われます。

2階の喫茶室でしか食べられない
「レディースセット」がどうしても食べたくておそるおそる聞いてみたら9階でもOKでした。やった!!

ハーフサイズのサンドウィッチに好きなケーキとドリンクが付いてなんと980円です。

モンブランも定番の味で美味しかったな。

コーヒーも丁寧に淹れられていてこちらもなかなかイケました。

店員さんの接客も丁寧だし居心地がよいコーヒーラウンジでした。

タカセのマッチレトロで可愛い❤️
ほかにもいくつかお店があるみたいです。

レストランにはしっかりした食事もありますので、お腹が空いたらレストランの方もどうぞ。

池袋本店 レストラン・喫茶|タカセ洋菓子

Posted from するぷろ for iOS.