池袋 藁焼きパフォーマンスが盛り上がる魚が美味しい居酒屋さん「お魚総本家 池袋西口店」



池袋でお魚料理が食べたかったらココだね!

こんにちは!したぷらです。
先日、友人と「お魚総本家 池袋西口店」のプレオープンに行ってきました。

こちらは池袋西口から徒歩5分くらいの場所にあります。

前は「日本海庄や」があった場所です。

「お魚総本家」は「日本海庄や」が新たに立ち上げたブランドなんだそうですよ。

お店のど真ん中にはどかーんと焼き場があり、目の前で魚を焼いてくれるのが嬉しいです。

もともと「日本海庄や」だったところをリフォーム。地下1階から3階まで、全てお店なので広々。

地下1階は個室もあるので便利です。しかも年中無休で朝の5時までやっているのも頼もしいです。

女子会にも使いたいオシャレな個室。

「トマトいっぱいのトマトハイ」と「お通し」

トマトがたっぷりでヘルシー。

こちらのオススメはなんといっても「魚料理」!!

とくにカウンターの目の前で焼かれる「藁焼き」は注文したいメニューのひとつです。

炎が凄い!!
これを見にくるだけでもテンションが上がります。

「藁焼き」と言えば「カツオ」のイメージですが、お刺身になるお魚はなんでもできるそうです。

藁の香りが香ばしい。
こちらは「国産生本鮪の藁焼き」

表面がほんのりカリッとしていて中がふんわりでした。

そして「お魚総本家」名物「お造り」もオススメです!

「鮮魚の盛り合わせ」
5点盛り〈一人前〉

どのお刺身も新鮮で味が濃い!
厚切りなのもありがたいです。

いちおし本日のおすすめからは「真鱈白子ポン酢」

ぷるぷるです。

「蟹味噌甲羅焼き」

蟹味噌と蟹の身が半々ぐらいで、めちゃくちゃ贅沢です。この甲羅焼きだけでご飯もりもり食べたい!

さらにもう一杯「本格抹茶ハイ」

抹茶が濃ゆくて、こちらもお気に入りです。

他に「焼きたらば蟹」や炉端焼きの「アスパラ岩塩焼き」、本日の鮮魚から「皮剥」 を煮付にしてもらいました。

最後に「名物 いくらごはん」でしめました。

こぼれるくらいいくらをかけてくれますよ。

完全にこぼれてます。スプーンでいくらをすくいながら食べるいくらご飯たまりません。いくらもぷちぷち。

こんなに贅沢食材がいっぱいなのにそんなにお高くない、大人向けの素敵な海鮮料理屋さんでした。

他に日本酒とワインも豊富にありましたよ!

オープンは12月27日です。

2019年12月27日(金)16〜23時
2019年12月28日(土)
は2日間限定で名物の藁焼き、炉端焼き、お造り、寿司が半額ですので是非どうぞ!!(PR)



店舗情報

お魚総本家 池袋西口店
東京都豊島区西池袋1-42-7 池袋東栄ビル地下1~地上3階

お魚総本家 池袋西口店(池袋西口/居酒屋)<ネット予約可> | ホットペッパーグルメ

*******************************

したぷらのプロフィールはこちら

Instagram:@shitapla
ツイッター: @dtplanaria
Facebook: 下町プラナリアのweb web wave

Posted from するぷろ for iOS.







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です