( ・×・)こだわりぬいたチョコレート専門店で、最高品質のホットチョコレートを飲んでみたよ「ミニマル」池袋



池袋の東武デパートの地下1階にある、チョコレートショップ

「Minimal(ミニマル)東武池袋 Metro Kitchen & Store」

ココは世界中のカカオ農園に直接足を運んで、品質の良いカカオ豆を選んで仕入れて、製造しているチョコレート専門店です。

添加物を入れないでなるべく最小限のカカオと材料で作っているので「ミニマル」なんだそうですよ。

富ヶ谷に本店があり、銀座と白金と池袋にショップがあります。

チョコレートの販売の他に、イートインコーナーもあり4席イスもありました。

寒いからホットチョコレートが飲みたいな

ミニマルのチョコレートは均一に切れ込みが入っていないのが特徴です。

1枚の板チョコにツルツルな表面とギザギザの表面があり、舌触りの違いを楽しんだり、かじりつくゾーンがあったり、小さなマス目でサイズを調整したりできます。

面白いです。

ホットチョコレートを用意してくれている間に、試食もいただけました。

「Cacao Nibs Snack」

スーパーフード カカオニブをメレンゲで包んだ焼き菓子です。

カリカリして美味しいです。

ホットチョコレートできました。

ちょっとお高めの702円。

いただきます。

ん?こんなチョコレートドリンク飲んだことないです!

甘さは最小限ですが、カカオの香りがフルーティ。

複雑なナッツとチョコレートの味わいです。

他で飲むホットチョコレートはなんだったんだろう??というくらい別物のドリンクです。

これが本来のカカオの味なのですね。

これならこの値段でも納得です。

もうすぐバレンタイン❤️

自分へのご褒美チョコレートとして板チョコやカカオニブスナックを購入したり、ホットチョコレートを飲んでみてはいかがでしょうか?

自分バレンタインはここに決めた!

Minimal – Bean to Bar Chocolate

Posted from するぷろ for iOS.