韓国料理の美味しいどこどり「KollaBo(コラボ)」でチヂミとチーズダッカルビを食べてきたよ 上野




※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

上野のアメ横にある韓国料理屋さん「KollaBo(コラボ)」。

なんと韓国で人気の炭火焼肉・韓国料理・居酒屋の老舗有名店が15店コラボしている面白いお店です。

「ソ ペクジャ」の「カンジャンケジャン」や「ソゴンドン・トゥペギ」の「スンドゥブチゲ」、大阪の焼肉屋「炭火焼肉 高麗屋」などいろいろなお店の味を楽しめます。

上野駅と御徒町駅からでもどちらからでもアクセスできます。気持ち御徒町の方が近いかも。

店内はカジュアル。
焼肉を焼くコンロは卓上のモノがやってきます。

強力なダクトも付いているので安心です。

先ずは韓国海苔を注文。

この日はアルコールはやめて、ソフトドリンクにしました。

ジンジャーエール

海鮮チヂミ

明洞チヂミが大人気の韓国創作料理店「トゥクタ」のチヂミです。

一口サイズにカットされていて食べやすい。

表面がいい塩梅にカリッとしていて、中はもっちり。
ホント美味しい❤️

チーズダッカルビ 一人前

こちらは春川ダッカルビストリートの人気店!
「春川名物ダッカルビ」のメニューです。

秘伝のタレに漬け込んだチキンと、キャベツや玉ねぎなどの野菜と鉄板で炒めて、後からどばっとチーズがかかってやってきます。

テーブルでは作らず、店内の卓上コンロで調理して、最後に運んできてるれる方式でした。

急いで食べないとすぐにチーズが固まりだすので要注意!

でも最近食べたチーズダッカルビの中で1番美味しかったです。

ほかにもケジャンとか冷麺とか食べたいメニューがいっぱいありましたが、女子2人だとこれが限界でした…

チェーン店なのでいろんな街にもありますのでチェックしてね。

お値段もお手頃価格ですよ。

炭火焼肉・韓国料理・居酒屋の老舗有名専門店がコラボ!!|KollaBo

Posted from するぷろ for iOS.