*

( ・×・)浅草にある発酵レストランでちょっと贅沢ランチしてきました「Haccos’s Table(ハッコーズテーブル)」

公開日: : 最終更新日:2018/05/25 ブログ , , , ,

( ・×・)浅草にある発酵レストランでちょっと贅沢ランチしてきました「Haccos’s Table(ハッコーズテーブル)」

下町のおしゃれな発酵レストラン

浅草駅から北方向に7分程歩いたところにある
「Haccos’s Table(ハッコーズテーブル)」にランチしてきました。

お店はガラス張りで中が見えて、入りやすい雰囲気。

ランチタイムは11時から15時までです。

2500円のランチコースもありました。

店内はカジュアルなカフェ風の雰囲気ですが、浅草らしく、三社祭に向けてのお祭っぽい飾り付けもされています。

この日は店員さんや調理をしている人含め全員が、ワイルドな神輿を担ぎそうな男性でした。

後できいたら女性店員さんもいるそうです。

店名の「Haccos’s Table(ハッコーズテーブル)」というとうり、ココは発酵がテーマの和食のお店です。

店内で販売されている商品も発酵食品がほとんどです。

写真はお客さんがいませんが、したぷらが入店した13時は座席が満席で、予約者しか入れない程でした。

したぷらは連れが予約していたので、なんとかギリギリ入店できました。

人気店なのでランチでも予約した方が良いかもしれません。

こう見るとホントカフェみたいなレストランです。

メニューです。

990円の週替わりランチから2500円のコースまでさまざまなメニューがあります。

ランチドリンクもプラス100円でつけられます。

キッズメニューもありました。

どのメニューも発酵食品が使用されています。

最近不規則な生活が続いて、腸の調子が悪いしたぷらにぴったりなレストランです。

この日は贅沢に2500円のコースをチョイス。

なんと丁寧なお品書きもついてきました。

前菜の「本日の発酵前菜5種の盛り合わせ」
醤油麹筑前煮
ぬか漬けポテトサラダ
鶏のビネガーマリネ
イタリアの塩レモンを使ったスパニッシュオムレツ
ポルケッタの香味黒酢ソース

真ん中は乳酸菌のトマトのガスパチョです。

どれも丁寧な味付けで、ひとつひとつ噛み締めながら食べられます。

野菜や素材の素朴な佇まいも感じられます。

ガスパチョは炭酸が入っているのかな?軽く刺激がある面白いスープでした。

こちらの前菜の数々だけでも、いい感じにお酒が飲めそうです。

また、盛り付けの小皿も素敵です。

メインの肉料理は「千葉県産「恋する豚」肩ロース塩糀漬けポークジンジャー」

豚がめちゃくちゃ柔らかくて、塩麹が食欲をそそります。これひと切れでご飯2杯はいけます!

周りの鮮やかな野菜は、全てぬか漬けです。
ビーツやにんじん、紫大根です。

マッシュポテトと野菜とルッコラを絡めて食べるとまた美味しい!!

次は「旬の緑野菜とパルミジャーノの玄米リゾットと本枯節と真昆布のおすまし」

玄米リゾットも野菜の味がしっかりでていて美味い!

コースにはデザートとドリンクも付いています。

本日のデザートは「棒ほうじ茶のパンナコッタ」とドリンクは静岡県有機栽培の「棒ほうじ茶」です。

2500円のちょっとお高めのランチでしたが、満足度はめちゃくちゃ高い美味しいコースでした。

今度は家族を連れてディナーも行ってみたいです。

関連ランキング:カフェ | 浅草駅(東武・都営・メトロ)浅草駅(つくばEXP)本所吾妻橋駅

*******************************

したぷらのプロフィールはこちら

ツイッター: @dtplanaria
Facebook: 下町プラナリアのweb web wave

Posted from するぷろ for iOS.

したぷらです。

スポンサードリンク

関連記事

( ・×・)上野駅ナカにあるラーメン屋「東京じゃんがら」で「辛味噌じゃんがら」を食べてみた

JR上野駅構内にあるラーメン屋さん「東京じゃんがら ecute上野店」に久しぶりに行ってきました。

記事を読む

( ・×・)椿オイルが入ったシートで、水分の蒸発を防ぎお肌ウルウル。フワフワの柔らかさ「フルシャットマスク ふわっと 椿オイル」

風邪やインフルエンザが流行ってますね。したぷらも絶対に病気で倒れていられないので、かなり気を使って毎

記事を読む

( ・×・)嵐も飛び入り!ライブDVD「TOKIO 20th Anniversary Live Tour HEART」を観たよ

TOKIO 20th Anniversary Live Tour HEART 2015年1月2

記事を読む

( ・×・)上野で大人気の中華料理店ランチはいつも大賑わい「晴々飯店(セイセイハンテン)」

JR上野駅下谷口からでて2分ほどのバイク街、昭和通り近くにある人気の中華料理店「晴々飯店(セイセイハ

記事を読む

( ・×・)なんだか効きそうだぞ!集中リゲイン

サンプリングでゲットだぜ! 8月4日に発売の「集中リゲイン」 街でサンプリングしていたの

記事を読む

( ・×・)アラモアナ近辺で素敵なディナーを食べたい時はアラモアナホテル36階の「The Signature Prime Steak & Seafood」がオススメです

ハワイのアラモアナショッピングセンターに直結している便利なアラモアナホテルの36階でディナーしてきま

記事を読む

( ・×・)三ノ輪の謎の名前のないメロンパン工場で108円の下町メロンパンをお買い上げ

東京メトロ日比谷線三ノ輪駅を降りて昭和通りを北へ2分程歩いたところにある謎のメロンパン専門店。

記事を読む

( ・×・)大塚製薬で「カロリーメイト」のことを色々聞いてきました

カロリーメイトって地味にすごい! 先日「カロリーメイトアンバサダー」として、 「カロリーメイ

記事を読む

( ・×・)肉好き女子集まれ!ファミレス「ジョナサン」で肉バルフェアやってました

稲荷町にあるファミレス「ジョナサン」にやってきました。 ジョナサン久しぶりかも 平日の夜は空いて

記事を読む

( ・×・)人気のタイ料理屋さんの2号店が新御徒町にあったよ!ランチの「カオマンガイ」が旨い

新御徒町の平成小学校近くにある評判の良いタイ料理屋さんでランチしてきました。 お店が2軒あるよ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

したぷらです。

スポンサードリンク
( ・×・)「したぷら」です。

こんにちは したぷらです。 blog「下町プラナリアのweb w

( ・×・)この夏大活躍!ハッカ油で手作りのミントスプレーを携帯していつでも爽やかスッキリ!

まだまだ暑い日が続いています。 7月よりは暑さも少しは落ち着いてきまし

( ・×・)「星の王子さま」の世界観が凄い!寄居星の王子さまPAで「うわばみ焼き」と「星の王子さまラテ」

先日埼玉にある関越自動車道のPA「寄居 星の王子さまPA」にドライブし

( ・×・)南フランスにトリップできる小さなPA「星の王子さまPA」のレストランでガレットを食べてきたよ!

先日ドライブで埼玉方面に出かけてきました。 前からずっと気になってい

( ・×・)浅草のワイヤードカフェはいつもとちょっと違う和風レトロな空間でした「WIRED CHAYA浅草店」

浅草にあるホテル「WIRED HOTELAsakusa」 つくばエク

( ・×・)名古屋のタカシマヤの「赤福茶屋」で赤福氷を堪能してきましたよ

したぷら先日名古屋に行ってきました。 「ひつまぶし」や「手羽先」など

→もっと見る

PAGE TOP ↑