上野「BISTRO NOHGA」でコーヒーとマスカルポーネの高級カキ氷



スタイリッシュな空間もオススメ

こんにちは!したぷらです。
上野にあるスタイリッシュな「NOHGA HOTEL(ノーガホテル )」。

前からここの前を通るたびに素敵なホテルだなぁなんて気になっていました。でも入り口がどこかも分からないくらい何も看板がなくて謎のホテルでした。

で、今回ホテルの前を通りかかるとホテルの中のレストランの看板がやっと置いてありました。

おっ!しかも氷もあるよ!

レストランはかなりセレブな価格設定なのは知っていましたが、カフェタイムもかなりの強気価格でびっくり!!

カキ氷は1500円か…
でも気になるのでランチ抜いて食べてみようかな…ドキドキ

ホテルの1階の入り口を抜けるとレストラン「BISTRO NOHGA」の中へ案内されました。

セレブ感が凄い!ここは上野ですか?青山じゃないよね?

ドリンクだけなら打ち合わせにも利用できそうです。

夏季限定の「和モダンカキ氷」を注文。

カキ氷は2種類「ほうじ茶シロップと塩グラノーラ」と「蕪木珈琲をティラミスとイメージで」

したぷらが注文したのは店員さんオススメの「蕪木珈琲をティラミスとイメージで」にしました。コーヒーは台東区鳥越の人気珈琲店「蕪木」とコラボレーションしたモノです。

なんか凄い!!

蕪木珈琲とマスカルポーネチーズを合わせた大人風味のカキ氷です。

蕪木珈琲の甘いシロップをちょい足しせながら食べていきます。

氷はほどよい粗さでシャリ感がありますが、マスカルポーネのエスプーマと合わさりマイルドになります。トッピングのプラリネもカリカリしていて良いアクセントに。たしかにティラミスのイメージです。

氷の中にはマスカルポーネアイスも入っていました。

あまりカキ氷を食べないしたぷらがあっという間に完食してしまうくらい大満足の高級カキ氷でした。ホント美味しいです!

空間も素敵なのでデートやお友達とのんびりなんて時に使える貴重な場所ですよ。



店舗情報

BISTRO NOHGA
東京都台東区東上野2丁目21-10

BISTRO NOHGA | NOHGA HOTEL

NOHGA HOTEL ノーガホテル

Posted from するぷろ for iOS.







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です