上野公園の中にひっそりあるお団子屋さんで抹茶あんのおしるこ「新鶯亭」



おしるこは3種類ありますよ

こんにちは!したぷらです。
上野動物園の出口脇、昔遊園地があった場所の向かい側にひっそりとあるお団子屋さん「新鶯亭」。

とっても柔らかくて美味しいお団子が食べられるお店です。

木々に囲まれて目立たない店舗。

前にも何度か足を運んでいます。
( ・×・)どんなに上野公園が混雑していてもココだけはオアシスです「新鶯亭」おでんとあんみつと心太 | したぷら ぶろぐ

( ・×・)ショック!上野こども遊園地閉園。そして向かいの「新鶯亭」でかき氷 | したぷら ぶろぐ

( ・×・)上野公園の隠れた甘味処「新鶯亭」で鶯だんご 動物園出口付近 | したぷら ぶろぐ

みてみて!この安心感!
とてもとっても落ち着きます。

寒いので、まだ食べた事がなかった「おしるこ」を注文しました。

こちらは前金制なので、食べ物が運ばれてきたらお金を払うシステムです。

こちらのおしるこはお団子と一緒で3種あります。

小豆の「御前しるこ」
白あんのら「白鷺しるこ」
抹茶あんの「鶯しるこ」

3種の中から今日は「鶯しるこ」にしました。緑色のおしるこは珍しいですね。

箸休めの昆布も嬉しい。

中からは、赤きびのお団子が現れました。お団子の中身にも使われているものですので、作りたてで柔らかです。

ここからすぐの場所には上野動物園入り口やスタバがあり、どちらも大行列なのですが、ホントに目立たない場所にあるので秘密のお団子屋さんのようになっています。

歴史あるお団子屋さんなので味も折り紙つきですので、かなりのオススメです。

◻︎ブログの内容は訪れた時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。



店舗情報

新鶯亭
東京都台東区上野公園9−86

新鶯亭 (しんうぐいすてい) (京成上野/スイーツ) – Retty

*******************************

したぷらのプロフィールはこちら

Instagram:@shitapla
ツイッター: @dtplanaria

Posted from するぷろ for iOS.







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です