( ・×・)どんなに上野公園が混雑していてもココだけはオアシスです「新鶯亭」おでんとあんみつと心太



したぷらが上野公園の中で激推しするお茶スポットは上野動物園の入り口近くにある「新鶯亭」です。

昔は小さな遊園地があって賑やかだったのですが、いまは無くなってしまいひっそり木々の間にあるのでますます目立たなくなって穴場中の穴場です。

以前は団子とカキ氷を紹介しています。
( ・×・)上野公園の隠れた甘味処「新鶯亭」で鶯だんご 動物園出口付近 | 下町プラナリアの web web wave 東京下町グルメあれこれ

( ・×・)ショック!上野こども遊園地閉園。そして向かいの「新鶯亭」でかき氷 | 下町プラナリアの web web wave 東京下町グルメあれこれ

この日はネパールフェスがあり上野公園は激しく混み合っていたのですが、ココだけオアシスのようにひっそりしています。

店内は落ち着きますね

ここは団子とカキ氷もオススメなのですが、他にも素敵なメニューがあるんですよ。

「おでん」900円
ちょっと小腹がすいた時にいいですね。

真夏でもおでん食べたくなるからこれはありがたい。

こちらは「心太(ところてん)」550円
酢じょうゆでさっぱりツルツルいただきます。

「あんみつ」600円
抹茶あんで白みつがかかっています。

これならあんこが苦手な人も食べやすいかも?

見た目め爽やかです。
寒天もプルプルで美味しいです。

ここは上野公園のオアシスです。
お茶のおかわりもこまめに入れてくれて居心地も良いですよ。

新鶯亭 (しんうぐいすてい) – 上野/甘味処 [食べログ]

Posted from するぷろ for iOS.