テイクアウトはすぐ飲めてカジュアルに店内は飲む人に合わせて丁寧に淹れてくれるカフェ「ロストロ」代々木公園




※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

最近インスタグラマーの中で代々木公園近辺のカフェがアツイらしいです。

そういえば奥渋からあるいて公園方面に行くとカフェが増えた気がします。

という事で前からかなり気になっていたカフェ「CAFE ROSTRO」へ

テラス席はさくっとテイクアウトコーヒー。
店内で飲む時は、じっくりその人に合わせたオリジナルコーヒーが頂けます。

サンドイッチやベーグルもあるようです。

ドリンクメニューはありません。

どんなコーヒーが飲みたいか希望を伝えます。

したぷらはアイスコーヒーで、フルーティな味わいのをオーダーしました。

タマゴサンドも美味しそうなので、セットを注文です。

店内はハイチェアのカウンター席です。

ハイチェアなので小さなお子様連れは店内は難しいかも

お水はこんな素敵なグラスに入れてくれます。

オーダーから豆を選別して、その場で豆を挽いてくれます。

そしてサイフォンでコーヒーを丁寧に淹れてくれます。

アイスコーヒー用にコーヒーを凍らせた氷を少し入れて、冷やしてあったグラスに注いでくれました。

ひゃーーー

これはいい仕事しています。
まさにフルーティ!!
しっかり苦味もあり、香りもあり、美味しいです。

胃が弱いしたぷらへのダメージも全くありません。

そしてミルクもガムシロも無いのが、自信の証です。

そして、タマゴサンドです。

こちらも丁寧なお仕事です。
タマゴもふわふわで甘くなく美味しい!

ピクルスもいいね。

そしてミニコーヒーゼリーもありました。
こちらはほんのり甘くしてありました。

外のテラス席もなかなかオススメです。

お客さんの半分以上が注文していた珈琲ソフトも気になるので、今度はテラス席で食べようかな〜

代々木公園散歩の途中にオススメのこだわりカフェでした。

ROSTRO JAPAN

Posted from するぷろ for iOS.