上野「五臓六腑」で焼肉ともつ鍋




※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

目次

ホルモンも美味しいよ

こんにちは!したぷらです。
上野で先日、焼肉に行ってきました。

「五臓六腑」

御徒町よりのこディープなエリアはなかなか来ないので新鮮です。

店構えに貫禄を感じます。

博多からきたお店なんだ〜

1階の椅子席に案内されました。
カウンター席も楽しそう。

2階もあるそうです。

したぷらはまだ禁酒中なので、ノンアルビールで乾杯です。それでも久しぶりのビール風な味わいに嬉しくなりました。

チューハイ飲みたかったなぁ

チョレギサラダ

刺身は全部「馬刺し」です!
こんなに馬刺しのバリエーションがあるなんて驚きです。

新鮮でうまうま(駄洒落ではありません…)

タン塩

和牛特選ハラミとロース
それぞれ

炭火で焼いていきます。
さっと焼いてレア気味で食べると最高だねー

店名が「五臓六腑」なだけに
ホルモンも充実しています。
丸腸

こちらはよく焼いていただきます。

ナムル盛り合わせ
焼肉とともに

博多から来たの焼肉屋さんなので、メインはこちら「特製博多もつ鍋」1人前

写真は2人前です。
もつ鍋久しぶりだなぁ

モツが大きくてぷりぷり。
醤油ベースの濃いめのスープが食欲をそそります。キャベツも多くてヘルシーだね。

シメはちゃんぽん麺です。
博多らしい!スープによくからみます。

デザートは季節のシャーベット

この日は柚子でした。

上野に博多料理のお店ってなかなかないのですが、ココは焼肉もホルモンももつ鍋も本場の本格的なガチのお店でした。

お値段も上野価格だし、店員さんも粋で面白いし、どれを食べてもハズレなしの久しぶりのヒットのお店でした。

女子には入りにくいエリアですが、メインの通りから脇に入ってすぐなので安心ですよ。



店舗情報

五臓六腑
東京都台東区上野2-8-2

五臓六腑 上野店【公式】

Posted from するぷろ for iOS.