日本橋「TOUCH-AND-GO COFFEE」LINEで注文してロッカーで受け取る近未来型コーヒースタンド



名前を入れてオリジナルボトルにしよう!!

こんにちは!したぷらです。
日本橋に面白いコーヒースタンドがあると聞いてやってきました。

「TOUCH-AND-GO COFFEE」です。

日本橋駅 C2・D4出口をでて、日鉄日本橋ビルの裏手にありました。

ロッカー式のコーヒースタンドで、しかもキャッシュレスなんです。

注文はLINEで受付する方式です。なのでお店にいなくても自宅や通勤電車や職場から注文して受け取るだけなので便利です。

ロッカー式ですが、ロッカーの裏では店員さんがコーヒーをボトリングする作業をするところが見えます。

こちらの「TOUCH-AND-GO COFFEE」は当日注文のみ受付で、早い者勝ち。

したぷら何度か朝に注文しようとチャレンジしたのですが、いつも受付終了で注文できませんでした…

ということで気合いを入れて受付開始の朝の5時に起きてチャレンジしました。

まずは「ブラック」か「ラテ」を選択。

さらに細かくカスタムしていきます。したぷらは牛乳、フルーティー、甘さひかえめ、ミントフレーバーにしました。


※公式サイトより引用

LINE Payで決済しました。

あさイチだったので受け取り時間も自由に決められました。13時に決定!

指定時間にお店の前で待機。

なんと予定時間の2分前にLINEでお知らせがありました。

店内のロッカーへ

「したぷら」の名前があるぞ!!

ロッカーがらピックアップします。

なんだか嬉しい!!

店内にはちょっとしたカウンターもありました。電源もありました。

じゃーん!!

名前がプリントされるのがイイね。好きなタレントさんやアニメキャラの名前を入れても楽しいですね。

カラーバーの色は指定できないのでランダムに出てくる色に皆さん一喜一憂していました。

裏側はこんな感じです。

日本橋近辺に通勤通学している人は日常使いに便利に利用できますし、たまに映画やショッピングなどで訪れる時にはお友達の分を名前付きでオーダーしておいて渡すサプライズなんかすると喜ばれそうですよ。

どうしても確実に注文したい場合には事前に名前やLINE登録は済ませておいて、当日5時起きで注文してみてね!(2度寝すれば問題なしですよ)



店舗情報

TOUCH-AND-GO COFFEE 日本橋店
東京都中央区日本橋1-13-1 日鉄日本橋ビル1F [ MAP]

TOUCH-AND-GO COFFEE | ちゃんと選べてすぐ受け取れる、ボトルスタイル・カフェ | サントリー

Posted from するぷろ for iOS.







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です