三越前 台湾ウーロン茶の王徳傳(ワンダーチュアン)日本初出店



茶師がいれた本格的なウーロン茶が飲めます

こんにちは!したぷらです。
先日新しくオープンしたばかりのCOREDO室町テラスに行ってきました。

2階には台湾の書店「誠品生活日本橋」があり、すべてのフロアが台湾のアジアンな雰囲気が漂っていました。

二子玉川の「蔦屋書店」の台湾版のような場所でした。

その中にある台湾茶ティーサロン「王徳傳(ワンダーチュアン)」へ。

店内は広く、真っ赤パッケージが鮮やかな台湾ウーロン茶の販売コーナーもありました。

店内でお茶でも飲もうかな

カウンター席へ。
目の前でお茶を淹れてもらいます。

茶師さんは台湾の方でした。言葉があまり通じない中、日本語や英語で簡単な会話をしながらお茶を淹れてくれました。

「凍頂ウーロン茶」1280円
お茶菓子もついてきました。

日本でこんな本格的な台湾ウーロン茶が飲める時代になったんですね〜

台湾でお茶飲むのが夢だったので、本場の味が日本橋で飲めるなんてありがたいです。

凍頂ウーロン茶は優しい口当たりの良い味でした。お茶の温度はそんなに熱々ではないのですっと飲めます。

お団子も美味しい!

台湾と香港にしかない有名店が日本初出店です。

専門の茶畑で生産されたこだわりの台湾ウーロン茶をじっくり味わってみてください。



店舗情報

王德傳 コレド室町テラス
東京都中央区日本橋室町3丁目2−12階

王德傳 | コレド室町テラス

王德傳茶莊.

Posted from するぷろ for iOS.







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です