日本橋 あの「白い恋人」のカフェで噂のストロベリーパンケーキ食べてきた!「ISHIYA NIHONBASHI」



並んでも食べたい豪華なビジュアル

こんにちは!したぷらです。
日本橋に9月にオープンしたての「コレド室町テラス」に「ISHIYA NIHONBASHI」へ

オープンしたての時にも行ったのですが、大混雑でソフトクリームのテイクアウトであきらめてしまいました。

その時のソフトクリームのブログはこちら
三越前 COREDO室町オープン!ISHIYA北海道外初直営カフェの「白い恋人ソフトクリーム」 | したぷら ぶろぐ

とはいえ、北海道外初の「白い恋人」の石屋製菓さんのカフェにどうしても入ってみたい!

と言うことで、今日は並んでみました。

2019年11月ですが、まだ30〜40分待ちでした。

人気のパンケーキを注文する場合は注文してからさらにかなり待つので覚悟が必要です。

それでも食べたかったパンケーキなんです…

千歳空港でタイミングが合わなくて食べられなかったので、ようやくご対面できます。

「イシヤパンケーキ(ふわふわ)」
ストロベリー 1400円

めちゃくちゃ美しいビジュアルにうっとりです。

フィルムに包まれてやってきたパンケーキを店員さんがそっと取ると…

このように美しい模様が出来上がります。

フィルムをとる様子はインスタに動画載せているのでみてね

インスタ
@shitapla

「ブレンドコーヒー」400円は白い恋人付きですよ。

生クリームと苺がたっぷりのパンケーキ。

中まで苺がどっさり入っていました。パンケーキはしっとりふわふわタイプで、幼い頃食べたような優しいケーキの生地っぽい雰囲気です。ショートケーキのようなパンケーキでした。

かなりボリュームがあるので、シェアして食べるのがオススメです。

北海道で食べられなかったリベンジができて大満足のしたぷらでした。



店舗情報

ISHIYA NIHONBASHI
東京都中央区日本橋室町3-2-1コレド室町テラス1階

ISHIYA NIHONBASHI | コレド室町テラス

Posted from するぷろ for iOS.







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です