まるで濃厚なスープを飲んでるかのような優しいお粥専門店「CAYU des ROIS(カユデロワ)」日本橋高島屋




※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

最近、日本橋高島屋の新館にどハマりしているしたぷらです。

東京メトロ銀座線の出口からすぐなので、ちょっと降りて寄り道できるのも良いです。

今日はランチにきました。

前から気になっていたお粥のお店

「CAYU des ROIS(カユデロワ)」です。

外観はお粥専門店に見えないです。

「からだにやさしい」が嬉しい

したぷら最近、お仕事が立て込んでいてお疲れ気味なので、優しいお粥が食べたいです。

座席はカウンター席のみです。

テイクアウトもできますよ。

育てているレタスがインテリアになっていて可愛い

お粥は11種類くらいありました。
シンプルなたまご 760円くらいから
高級な海鮮や薬膳の1300円くらいまであります。

特にセットメニューなどはありませんが、
ザーサイ盛り放題

パンもお好みでもらえます。

単品で注文しても、豪華なセットのようです。

したぷら贅沢して薬膳 にしました。

なにもかけなくても、めちゃくちゃ美味しい!

たまに黒酢で味変します。

薬膳はアガリスクやヤマブシタケなど10種類のキノコを使用。

シチューのような濃いスープといった感じです。

パンに合う理由がわかります。

米は国産米を使用。
4時間以上かけてつくられているので、
米の形がほとんどないです。

お粥と言われなければ、スープだと思ってしまいそうです。

薬膳なので、身体が中からポカポカして、元気いっぱいになった気がしました。

美味しくてやさしいお粥専門店でした。

カユ・デ・ロワ 日本橋 | 日本橋高島屋 S.C. 新館 専門店

Posted from するぷろ for iOS.