中国の本格的な蘭州牛肉ラーメンのお店「老蘭州」




※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

つくばエクスプレスの浅草駅からすぐのかっぱ橋本通り沿いにある中国蘭州牛肉ラーメンのお店、「老蘭州」。

まだオープンしたてのようです。

蘭州牛肉ラーメンはしたぷらよくわからないのですが、写真ではかなり美味しそうです。

店内はカウンター席よりもテーブル席が多いので、ゆったり食事ができますよ。

最初に食券を購入する方式です。

麺の種類が4つあるので、好きなのを選びます。

したぷらは3mmの太麺にしました。

ラー油やパクチーの有無も決められます。

蘭州牛肉ラーメン

いちばん定番のメニューです。

味玉までサービスでついていました。

本格的な味は甘粛省帰国華僑連合会のお墨付きがあるからなんですって!

タイやベトナムのフォーや麺を食べている感じもあります。

牛骨のスープがとにかく美味しい!

麺も太麺でちょうどよく、スープにからんでこれも美味し!

パクチー追加しても良かったかもです。

病み付きになる美味しさなので、繰り返し訪れたいお水でした。

老蘭州浅草店 | 浅草で本場の中国蘭州牛肉ラーメンをご堪能ください

Posted from するぷろ for iOS.