( ・×・)スタバで話題の大人フラペチーノ「エスプレッソ アフォガート フラペチーノ®」を飲んでみた



浅草のスタバにやってきました。

東武線の浅草駅のすぐ隣で便利な場所にあります。

よく待ち合わせなどで利用するお店です。

今日はテレビ「ガイアの夜明け」でも、特集されていた「エスプレッソ アフォガート フラペチーノ®」を飲みたくてやってきました。

大人のフラペチーノと言うことで楽しみです。

テレビでは大人フラペチーノを開発するのに、ピンクの胡椒を入れてみたり、柑橘系のフルーツの皮を入れたりして試行錯誤していましたが、最終的にアフォガードからヒントを得たこのフラペチーノになりました。

こういうドキュメンタリー大好きなんですよね。
開発の苦労が見られたり、スタバのスタッフの様子の裏側が見られて参考になりました。

コースターもありました。

コースターの裏側はこんな感じでした。

コースターがあると、水滴を吸い取ってくれて便利ですよね

浅草店は窓から浅草の景色が見られますよ。
地元だけど、ココにくると観光気分になれます。

では、いただきます。

おっ、クリームが予想以上に濃い!!
テレビで北海道の業者に交渉に出向いていたのを思い浮かべました。

エスプレッソの美味しさが引き立ちます。

甘くないので、何度もリピートしたくなるフラペチーノです。

したぷらはあまりフラペチーノは飲まない人なんですが、これなら定番で飲みたいです。

レギュラーメニューになって欲しいフラペチーノです。

Starbucks Coffee Japan – スターバックス コーヒー ジャパン

Posted from するぷろ for iOS.