上野「永寿総合病院」に入院してきました。入院食1週間レポート




※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

目次

魚中心の献立で、薄味すぎす美味しくて満足でした

こんにちは!したぷらです。

したぷらちょっとしたオペで数日入院していました。今は退院して少しずつ日常生活に戻りつつあります。とりあえず元気になりました!

初めての入院にドキドキでしたが、優しい看護師さん達に励まされ快適に過ごす事ができました。

自分の備忘録的に入院中の病院食を記録しておきました。

病院は「永寿総合病院」。
台東区民なら皆必ず一度はお世話になる大きな病院です。

基本はこのように全てフタ付きでトレーでやってきます。箸やスプーンも付いてきます。お茶や水はセルフです。

スタンダードな病院食です。

1日目(昼)
次の日がオペなのでお粥中心の柔らかい食事

正直病院食に味の期待はしていませんでしたが、そこそこ美味しくてあっという間に完食。ホタテのムースがイイね

1日目(夜)
こちらもお粥、メインはクリームシチューでした。

2日目はオペ日なので断食。

3日目(夜)
1日半ぶりの食事。鰆のあんかけとお粥。やっぱりご飯は最高!謎のプロテインゼリー

4日目(朝)
初のパン登場!しかもちゃんと温めてあって嬉しい。

4日目(昼)
最後のお粥。辛くない麻婆茄子。
病院食って美味しくないって言っている人が多い中、いまのところ全て美味しく食べられています。

4日目(夜)
ここからご飯になり、通常食になりました。オペしてからたった4日で普通に食事ができるなんて凄いね!

5日目(朝)
鮭塩焼き、ごはんにはふりかけもついてきました。

5日目(昼)
まさかの焼きそばに入院中1番テンションが上がりました。

5日目(夜)
白身魚のフライ。揚げ物もたまにはありがたい。魚メニューが多めな気がします。

6日目(朝)
食パンとスクランブルエッグとバナナ。食パンがまたまた温かいのがイイね

6日目(昼)
念願の肉料理!酢豚でした。
ご飯がススム

6日目(夜)
煮魚と里芋の煮物でした。

7日目(朝)
退院日でした。
バタバタしていて写真撮り忘れたみたいです。食パンとハムとサラダとみかんでした。

以上、永寿総合病院の入院食でした。したぷらも事前に他の人のブログなどを参考にして入院準備できたので誰かの参考になると幸いです。

永寿は食事の時のお茶や水サービスはありませんので、自分で用意するシステムです。

お水はあらかじめ多めに購入しておくと良いです。フロア内にお茶用のポットサービスもありましたし、飲料用のお水を汲む場所もあるので購入しなくてもなんとかなります。

お腹を切るオペだったので、間食禁止でした。コーヒーとか飲みたくて辛かった…

最近ではホテル並みの食事が提供される豪華な病院などもありますが、したぷらは駅から近くて便利な地元の病院で大満足でした。

◻︎ブログの内容は訪れた時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。



店舗情報

永寿総合病院
東京都台東区東上野2丁目23番16号

永寿総合病院 | 台東区上野の病院

*******************************

したぷらのプロフィールはこちら

Instagram:@shitapla
ツイッター: @dtplanaria

写真の無断転用はしないでください。

キルト生地 マタニティ パジャマ 冬 前開き 長袖 授乳口 ウエスト調節付き マタニティ 授乳服 あったか マタニティウェア 冬 パイナップル柄 出産準備 出産祝い 授乳 授乳口 授乳服 冬 秋冬 秋 入院 産前産後


Posted from するぷろ for iOS.