神田 レトロなケーキ屋さんでドリンクバーとケーキ「近江屋洋菓子店」



昔どこかで食べたような懐かしいシンプルケーキがいいね

こんにちは!したぷらです。
神田にあるケーキ屋さん「近江屋洋菓子店」に行ってきました。

前からずっと行きたいと思っていたのですが、どこにあるのかさっぱりわからず…自転車で近隣をぐるぐる…

ここは何度も目の前を通っている場所ではないですか!!

看板がなくて、建物が目立たなくてしたぷら10年以上素通りしていた場所でした…もっと早く気づいたら良かった…

シックな入り口。色味のある看板がないのが、とっても上品です。

店内は老若男女で賑わっていました。年配の方や男性が多いのに驚きです。昔懐かしいレトロな雰囲気。

喫茶コーナーも併設されていますので、ケーキをここで購入して食べることができます。

セルフサービス方式ですので、先にケーキを注文してから席へ。

ケーキも昔食べたようなシンプルなたたずまいです。

アイスクリームもありました。
冷凍庫からピックアップして購入してね。

パッケージがレトロ可愛い!

好きな座席へどうぞ。
椅子が高めなのがバーみたい。

こちらにはドリンクバーもあります。700円くらいかな?

フルーツジュースはぶどう、ストロベリー、パイナップルがありました。

スープもあるよ
「ビーフ&ベジタブルスープ」

ホットドリンクは定番のコーヒーや紅茶の他にホットミルクやホットチョコレートがあるのが嬉しいね。

したぷらはチョコレートドリンクにしました。

モンブラン 650円
イチゴのショートケーキ 900円

ショートケーキは330円の小さいのもありますが、だんぜんこっちのミニホールのが可愛い。

イチゴも何個も入っていてモリモリです。でも全く甘ったるくないので1個まるまるペロリと完食でした。

あまりケーキを好んで食べない家族がこのショートケーキを選んで、平らげたのに驚きです!

どのケーキもジュースも素材が素晴らしいことが一口食べてわかります。

ドリンクバーも何度もおかわりしていろんな味を楽しみました。

カップのイラストも素敵です。

お土産にも喜ばれるケーキ屋さんの喫茶コーナー!ドリンクバーでのんびり過ごしてみてはいかがですか?



店舗情報

近江屋洋菓子店
東京都千代田区神田淡路町2-4

◻︎掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

近江屋洋菓子店 焼きたてアップルパイ

*******************************

したぷらのプロフィールはこちら

Instagram:@shitapla
ツイッター: @dtplanaria
Facebook: 下町プラナリアのweb web wave

Posted from するぷろ for iOS.







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です