上野アメ横の韓国料理屋台でラーメントッポギ




※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

目次

アメ横の屋台で食べ歩きが楽しいよ!

こんにちは!したぷらです。
年末のお買い物といえば上野のアメ横!

毎年アメ横は大賑わいです。

上野といえば、屋台!
昔からカットフルーツやケバブ屋さんがありますが、最近ではタピオカ屋さんや韓国、中華、台湾系の屋台も増えてきました。

先日も「ヒルナンデス」でアメ横ロケをしていて屋台が美味しそうだったので早速行ってきました。

「アンクルジョー」
韓国料理の屋台です。タピオカ、ホットクなど主な人気メニューがありました。

アメ横センタービル脇の高架下にあります。

トッポギやチヂミもありました。
気軽に食べ歩きできるのは嬉しいです。

したぷらは「ラーメントッポギ」にしました。

トッポギとラーメンのいいとこ取りで嬉しいな!

結構辛いです!水が欲しい!
屋台で食べる時は、ドリンクも注文するか、水持参がいいかも

ラーメントッポギ甘辛くてうまうまです。

屋台前に簡易的なイスとテーブルもあるので、ゆっくり座って食べられました。

強者はお向かいの屋台からもいろいろ購入して、みんなでシェアしていました。

昔は、わざわざ韓国料理屋さんに行ったり、新大久保にいかなければ食べられなかったトッポギがアメ横の屋台で気軽にラーメントッポギが食べられるなんていい時代になりましたね。



店舗情報

アンクルジョー
東京都台東区上野6-10-7 アメ横プラザ内 1F

アンクルジョー (【旧店名】アンクルジョー チューチューホド) – 上野御徒町/カフェ [食べログ]

*******************************

したぷらのプロフィールはこちら

Instagram:@shitapla
ツイッター: @dtplanaria
Facebook: 下町プラナリアのweb web wave

Posted from するぷろ for iOS.