名古屋の「バーミキュラビレッジ」で無水カレーパン



限定のバーミキュラも購入できました!

こんにちは!したぷらです。
先日、出張で名古屋へ。
どーしても行きたくて気になっていた12/3にオープンしたばかりの施設「VERMICULAR VILLAGE(バーミキュラビレッジ)」に早起きしてホテルのモーニングをスルーして行ってきました。

名古屋の伏見のホテルからタクシーで到着。地下鉄だと山王駅より徒歩14分くらいです。

バーミキュラは、愛知ドビー株式会社が製造する鋳物ホーロー鍋のブランド。無水で調理できる魔法の鍋として大人気です。

まずは「バーミキュラビレッジ」の「DINE AREA(ダインエリア)」でモーニングを食べます。

「バーミキュラ ポッドメイドベーカリー」平日は10時、土日祝は8時オープンです。

この日は日曜日だったので8時過ぎに到着。すでに行列ができていました。

30分ほど並んで中へ。
ここはパン用サイズのバーミキュラで焼き上げるカレーパンが大人気なんだそうです。人気すぎて購入数制限もされていました。

バーミキュラに入っている、ポトフやビーフシチューなどもあります。

四角のバーミキュラで焼いた、食パンも大人気です。

テイクアウトの人も多いですが、したぷらは店内で食べます。

外のテラス席も素敵。中川運河を眺めながら優雅に食べられますよ。

カレーパンとクリームパンとカフェラテを購入しました。

「こだわり卵のクリームパン」
優しい味のカスタードにバーミキュラで焼いたふわっとしっとりした生地がイイね。

「バーミキュラの無水カレーパン」
こちらが売り切れ必須のカレーパンです。

カリもちの生地にお肉と野菜がゴロゴロ入っていました。

お隣にはレストランもありますよ。

さらに「バーミキュラビレッジ」の「ダインエリア」から徒歩2分ほど移動したところにあるのが、バーミキュラのフラッグシップショップが入っている「STUDIO AREA(スタジオエリア)」があります。

こちらは平日は10時、土日祝は9時オープンです。

なかなか入手できないバーミキュラ鍋がずらりと並んでいますよ。

オープンからお客さんがいっぱいです。

ここでしか購入できないビレッジ限定サイズのバーミキュラも沢山ありました。

「ラボラトリー」では専用バーミキュラを開発しているそうです。
ワークショップもやっているそうです。

「ライブラリー」では「食」に関する3000冊の本が購入できます。コーヒースタンドで購入したコーヒーやお菓子を食べながらのんびり読書もできますよ。

実家にプレゼントとしてパールホワイトのバーミキュラを購入しました。送料無料で助かりました。

バーミキュラはホーローがハゲてきても何度でも修理してもらえるのも嬉しいです。

バーミキュラ鍋の使い心地が楽しみです。



店舗情報

VERMICULAR VILLAGE

【スタジオエリア】
名古屋市中川区舟戸町2 運河沿い
【ダインエリア】
名古屋市中川区舟戸町4 運河沿い

最高のバーミキュラ体験を。 | VermicularVillage(バーミキュラビレッジ)公式サイト

*******************************

したぷらのプロフィールはこちら

Instagram:@shitapla
ツイッター: @dtplanaria

Posted from するぷろ for iOS.







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です