名古屋で新しい名古屋メシ「辛もつ煮込みうどん」を食べてきたよ!「もつ煮込みうどん 和久」



「どて煮」と「味噌煮込みうどん」が和久で出会った〜

こんにちは!したぷらです。

woomyさんのPRで名古屋の「もつ煮込みうどん 和久(わく)」に行ってきました。

たまたましたぷらが宿泊したホテル「クラウンホテル伏見」からすぐで便利な場所にありました。

「新名古屋めし」の看板が気になります。

店内はゆったり広々。
座敷とテーブル席があります。
電源やwi-fiもあるのも嬉しい。

したぷらのような観光客以外にも地元の常連さんもたくさんきていましたよ。

こちらの名物は屋号のとうり「もつ煮込みうどん」!!

名古屋名物の「どて煮」と名古屋めしの「味噌煮込みうどん」をミックスした新しい名古屋メシです。したぷら興味津々です。

特に辛い方が、味噌煮込みと相性が良いとのことで、辛いのがオススメなんだそう。

したぷらは「辛もつ煮込みうどん」にしました。

グツグツ美味しそう!!

ランチタイムはライス又は玉子が無料でついてきます。

と、いうことで玉子をトッピングしています。ライスの場合は〆にスープに混ぜて雑炊っぽくすると2度美味しいんだそうですよ。

モツをすくうと、鍋からもりもり現れました!!

豚モツはぷるんと柔らかで、するするいけちゃいます。味噌が濃いめでライス食べたくなります。

うどんは出汁でしっかり煮込んであるので、柔らかくて味噌煮込みによく絡みます。

辛さはノーマルにしましたが、辛すぎるのが苦手なしたぷらでも大丈夫でした。

辛いの大好きな方は辛辛がオススメです。

名古屋の人も知らない新しい名古屋メシ!是非食べてみてくださいね。



店舗情報

もつ煮込みうどん 和久
愛知県名古屋市中区栄1-17-9

アクセス
名古屋市営地下鉄東山線・鶴舞線「伏見駅」
6番出口より徒歩7分

営業時間
【昼】11:00~14:00(L.O.14:00)
【夜】17:00~21:00(L.O.20:45)

定休日:月曜日

名古屋市、伏見のうどん「もつ煮込みうどん 和久」名古屋めし・名物を堪能


*******************************

したぷらのプロフィールはこちら

Instagram:@shitapla
ツイッター: @dtplanaria
Facebook: 下町プラナリアのweb web wave

Posted from するぷろ for iOS.







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です