ファミリーマートの「カフェフラッペ」にハマり中です!




※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

スタバの「大人のフラペチーノ」が好きだったしたぷら です。

スタバで期間限定で飲めていたのですが、終わってしまいました。

大人のフラペチーノブログはこちら↓
( ・×・)スタバで話題の大人フラペチーノ「エスプレッソ アフォガート フラペチーノ®」を飲んでみた | 下町プラナリアの web web wave 東京下町グルメあれこれ

そこで大人のフラペチーノに変わるモノはないかと考えたどり着いたのが、こちら!

ファミマの「カフェフラッペ」

安い!

スタバが500円超なので、お手頃価格です。

カップもオシャレで持ち歩きしてもおかしくないです。

ファミマの冷凍庫からカップを取り出して、レジでお会計。

更にカップのフタを開けて、中ブタも開けます。

この中ブタがちょっと難しくて、器用に開けないとフラッペがこぼれますので気をつけてください。

そしてコーヒーメーカーの機械でフラッペのボタンをオン!

中ブタを開けるとくぼみができるので、くぼみめがけてミルクをくぼみの穴目指して注ぎます。

ストローでまぜて出来上がりです。

こちらのフラッペもマメにこだわり、ブラジルとコロンビアの豆から抽出したコーヒーエキスを使用。

さらに生クリームを入れていつもよりミルク感がアップしているそうです。

スタバもミルクにこだわってたなぁ〜

氷のシャリシャリ感はスタバっぽくはありませんが、この値段でこの味はありです。

暑い日に、甘すぎなくコーヒーのフラッペが飲めるのでかなりオススメですよ。

コーヒーフラッペ|商品情報|ファミリーマート

Posted from するぷろ for iOS.