銀座でオシャレにフレンチランチ!魚料理も肉料理もどっちも食べられますよ「プティ オザミ」




※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

お値段以上の大満足フレンチランチ

銀座で久々にフレンチランチが食べたくなったので、
前に出掛けたお店を調べてみました。

あれれ?前にあったお店が移転しているみたいです。

早速調べてみると、近くにありました。
「レストラン・オザミ」

建物はビルになっていましたが、行列はあいかわらずでした。

ランチは11:20からオープンですので、5分前到着でも20人待ちくらいかな

ココは本格的なフレンチがランチが食べられるお店なんです。

しかもデザート、コーヒー付き

ココのお店はこのビル全て自社ビルで、1階から4階はカジュアルな「プティ オザミ」
上の階は高級な「レストラン・オザミ」が入っています。

カジュアルなランチなので、1階の「プティ オザミ」座席に通されました。

ココはウエイターさん、ウエイトレスさんもかなり丁寧な案内をしてくれます。

並んでいても順番に、完璧に案内されます。
外のテラス席もあるようです。

フレンチなので、連れがいる方は全員揃ってからの案内になりますので、店内で待ち合わせできませんので注意です。

着席すると早速、パンがやってきます。
パンはおかわりできますよ。

メニューは毎日、違うのが決められていますので、
好き嫌いの多い人はあらかじめ、
ホームページでメニューをチェックしておいた方が良いです。

魚料理と肉料理、両方でてくるのが凄いです。

前菜です。

前菜だけでも豪華です‼️

「特製オードブル盛り合わせ」
グジェール
サーモンマリネ
トリムネ肉ハム
グリーンサラダ
一口ポタージュ

グジェールとはジュークリームの型をした固めの皮にチーズ味のパンみたいなモノです。

これだけでも豪華です。

パンのおかわり

お水もなくなるとすぐに注ぎ足されます。

メインディッシュがやってきました。

対馬産サワラのポワレ
バジルとアーモンドのジェノベーゼソース

特製ハンバーグ 野菜とバルサミコのソース

真ん中は粗めのマッシュポテト

みてみて‼️

このハンバーグのふわふわ感と中のレア感
このハンバーグだけでも1000円以上しそう

お肉がジューシーで堪りません。
これは行列できるわ

シメはコーヒーとデザート。
家族のコーヒー

こっちはしたぷらのアイスコーヒー

あとアーモンドケーキ

ごちそうさまでした❤️
大満足です。

最近、銀座シックスにも支店もオープンしたみたいですよ。

こんなに人気なら納得です。

フレンチランチ
是非体験してみてね〜

プティオザミ

関連ランキング:ビストロ | 銀座一丁目駅有楽町駅京橋駅

*******************************

したぷらのプロフィールはこちら

ツイッター: @dtplanaria
Facebook: 下町プラナリアのweb web wave

Posted from するぷろ for iOS.