燻製肉の盛り合わせが超ボリューミー!価格も良心的な燻製&炭火焼きのお店「モンパカ」上野




※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

こちらの店舗は閉店しました

上野駅からすぐの場所にある新しい飲食店ビル「ファンデス上野」。

したぷらもオープンしてからいろいろなお店に行っています。

ファンデス上野に入っている飲食店
( ・×・)上野駅改札出てすぐ!ファンデス上野の「バル貝○」で貝たっぷりランチ | 下町プラナリアの web web wave 東京下町グルメあれこれ

( ・×・)上野駅から1分の場所に飲食ビル「ファンデス上野」がオープン!1階の24時間営業の横丁でランチしてきました | 下町プラナリアの web web wave 東京下町グルメあれこれ

( ・×・)上野駅からすぐのファンデス上野4階で590円ランチ「テング酒場」 | 下町プラナリアの web web wave 東京下町グルメあれこれ

( ・×・)上野にオシャレなイタリアンがオープン!ランチはタパスが盛り放題です「チロンボ・マリーナ」 | 下町プラナリアの web web wave 東京下町グルメあれこれ

今回は初めて夜のディナーへ。

ファンデス上野6階にある「上野バル モンパカ」へ。

ここは燻製&炭焼きグリルのお店です。

こんな個室もありました。

ちょっと大人のサングリア

赤のソーダ割りにしました。
甘すぎずさっぱりです。

お肉の前にいくつか燻製料理を注文してまちます。

まずは、燻製トマト

トマトが燻製さらていて、燻された香りが食欲をそそります。

塩で食べます。

燻製ポテトサラダ

なんとポテサラも燻製されています。
いつものポテサラがグレードアップしています。

燻製たまりません。
ここはいろんなメニューがかたっぱしから燻製にアレンジされているので燻製好きにはたまりません。

燻製味付け玉子

燻製の定番のくんたまもありました。
サングリアに合うわ〜〜

ここで肉がくる前にワインにチェンジ!

肉専用黒ワイン カーニヴォ

黒といっても深い濃い色の赤ワインですよ。
超フルーティでコーヒーやチョコのような香りがします。

ここのお店の人気ナンバーワンメニューがこちら

「モンパカグリルの肉盛り」

全て燻製された肉が5種類もあります。

燻製牛ハラミの炭焼きグリル
豚バラ肉の厚切りベーコン
鶏もも肉のスモーク 炭焼きグリル
合鴨スモークのグリル
ハーブでマリネした豚肩ロースのコンフィ

なんとも贅沢です。
燻されているので香りもたまりません。

デザートは「バニラアイスとフレーバー」

バニラアイスに3種類のなかから好きなフレーバーをかけららます。

ラム
カルーア
黒糖梅酒

なんて大人なバニラアイスなの
したぷらはカルーアにしました。

他にも食べたい料理がたくさんあったのですが、お腹いっぱいでギブアップしました。

燻製チーズや燻製焼きカレー等気になるメニューもあったのでまた行きたいな。

あとお値段がかなり良心的なのもオススメです。

こちらの店舗は閉店しました

上野バル モンパカ(上野/居酒屋) – ぐるなび

Posted from するぷろ for iOS.