フィールドアスレチック「ありのみコース」(市川市)は穴場スポットですよ!




※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

したぷらファミリーはお盆休みにお金のかからない

自然いっぱいのところに行きたいという事で

千葉県市川市のフィールドアスレチック

「ありのみコース」へでかけてきました。

京成上野から約40分で北総線大町駅に到着

徒歩で5分で入口につきました。

入口から自然がいっぱいでテンションあがります。

IMG 4894

簡易な更衣室ですが、清潔です

蚊にいっぱい刺されますので、虫除け必須(いっぱい刺されました…)

軍手もあるといいかな

IMG 4890

ロッカーは300円でした

コインは戻ってきませんよ〜

手ぶらでGO!!

IMG 4886

怪しげな仮面ライダーに応援されながら

スタートいりぐちへ

ワクワク

IMG 4786

まずは簡単なコースから体を慣らしていきます

IMG 4789

前方にちびっ子がいると

待つのがイライラするので

待てない人は親御さんにお願いして譲ってもらうか

ポイントをひとつ飛ばしていきましょう〜

IMG 4787

ここのポイントの名前は地元の地名の

遺跡等にちなんだものが多かったです

IMG 4797

これ見た目以上にむずいよ〜

IMG 4798

「ありのみコース」はこうゆう

飛び系のポイントが多くて楽しいです

IMG 4952

池モノは2カ所しかなくて残念でした…

池モノを真剣にやりたい人は清水公園がオススメ

でも逆に池ポチャしなくて済むので安心かも

IMG 4951

ここの一番のポイントは

この「スカイライダー」

60メートルの空中散歩です

これはめちゃはまるので何度でもやってみて

IMG 4832

だいたい90分くらいで40カ所まわりきりました

あした筋肉痛になりそうで怖いです…

予約したらバーベキューもできるので、

早めに予定がたてられる人は是非バーベキューしてみてね

IMG 4891

都心から1時間以内なのにちょー森を感じる事ができました。

マイナスイオンもいっぱいで癒されます。

基本小さな親子連れが多いですが

大人グループでも充分に楽しめましたよ。

しかもお盆中なのに空いてました。

北総線も各駅停車なので、こちらも余裕で座れました。

レストラン等が近くにないので、お弁当持っていくといいですよ。

大町の駅前には梨園も沢山あってお土産に梨を購入しちゃいました。

IMG 4938

ありのみコース

http://arinomi-course.sakura.ne.jp/

*******************************

したぷらのプロフィールはこちら

ツイッター: @dtplanaria
Facebook: 下町プラナリアのweb web wave